読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノーガードで鬼イケパンチ

ジャニーズのNEWSに落ちて毎日ハッピー女

NEWS教に入信したら毎日フルスロットル楽しい #にゅすほめ

初めてNEWSのライブに行ったのが6月13日。初めて増田貴久の画像を自分でiPhoneに保存したのが8月12日。今が12月なんだから大体半年。されど半年。

新しいものにハマると「沼だ~~」とか言うじゃん。

違うの。違った。

NEWSというグループ、沼レベルじゃなかった。

天変地異だった。

ジャニーズに、NEWSに足をとられたと思ったらほんっと瞬く間にFC会員証とドル誌とジャニショの写真とCDとDVDが部屋に届いてた。自分でやったんだけど分かんない。どうしてこんなことになったのか本当に分からない。どうして私って20年以上生きてきても尚この行動力をオタクであることにしか使えないんだろうという虚無感が半端ない。

頭を強めに打たないとこれだけ部屋の様相かわらねーだろってくらい何もかもがひっくり返って、母親には「頭がおかしい」という的確な評価を頂いたし友達にも「気が狂ったとしか思えない」という率直な言葉を貰ったんだけどありがとう私もそう思ってる。

なんといっても二次元系オタクなので私のこれまでの生活サイクルはオタクイベントありきだった。数ヶ月に一度ある小規模イベントと半年に一度あるオタクの祭典をベースに逆算して年間予定表をたてるというオタク・オブ・オタクのクソ二次オタク女だった。
 
それが今の生活サイクルはどうよ。
NEWSの新曲が出れば「NEWS!!新曲!!でた!!来年!!きた!!!」日本語を覚えたてのちょっと賢いジャニオタゴリラみたいなことをまくしたててしまうし、ドル誌の発売日とNEWSの新曲発売日とテレビ出演日がすべての基盤になり始めた。あとモンハン。(オタク・オブ・オタク)
いや結局オタクであることにまっったく変わりはないし、どうしたってどうしようもなく悲しいことにオタクのままなんだけど方向性が自分でも引くほど変わった。
 
「三次元は怖いから無理」って言ってた数年前の私の三段腹を殴りたい。リアルタイムで10周年とアッシュシゲアキ&銀髪貴久を逃した罪は重い。悔い改めてくれほんと…………。とにかくイケメン怖いとか言ってる場合じゃなかったから……イケメンはやっぱりどうしたってこの世の文化財産だったんだ……。
あ〜〜なんで今更こんなにNEWSってめちゃくちゃかっこいいことを知ってしまったんだ………もうだめ………………この世にも天使がいたのさ…………………。
毎日NEWS四人の笑顔で幸せ。
どんなに仕事が嫌でもこの四人のグッズや新曲に出すための金を得るためだと思えば苦じゃない。
写真一枚でも涙出るほどありがたいのにそのお顔を拝見できたらもう幸福の極み。
貢ぎたい!!貢いでも貢いでも毎日楽しい!!!どれだけ通帳残高が減ろうと財布がすかすかだろうとNEWSにハマってる自分が楽しくて毎日が超絶ウルトラハッピーだからみんなにも何はともあれNEWSを見てほしい欲望が凄い!!
そんな強欲な念が通じたっぽくて来年1月20日にダブルタイアップの両A面シングル、「ヒカリノシズク/Touch」発売決定おめでとうございます!!!!!!!(サブリミナルCM)
 
って書くとどこの新興宗教の誘い文句だよという感じだけど大体こんなテンションで生きてるのは間違いない。宗教。分かってる。新曲の話もあと100回くらい唱えなきゃと思ってるからぶち込んでごめん。精神を安らかに保つお経みたいなもんだからごめん。(合掌)
あ~~~NEWSのツアーグッズが可愛くて良かった~~~~!!お札とかお守りとか売り始めたら完全に部屋が新興宗教の拠点みたいになるから、可愛くて使えるグッズでほんとに良かった~~~~!!!
 
ちがう、ちがいます。
だからね、私はもうこのハッピー人生の源になってしまったNEWSをたくさん感情的かつ主観100%で褒めたいんだ!!!
ハマってからこんなに毎日楽しく過ごせるようになっちゃったNEWSってグループがとにかく凄いんだってことを何度でも何度でも大声で叫びたいんだよ!!!!!
なのでひたすらNEWSというものにハマったら、こんなにハマる前と四人の印象が変わったよっていう私の経験をふまえつつNEWSという概念をまるっと褒めます!!!!!!!!!
 

www.adventar.org

(この記事は↑のにゅすほめという素敵なアドベントカレンダー企画に寄稿したものですが、何か書いてるうちに自分でも「あっこれ何か違うな」と思ったものの引き返せなくなったのでいつも通り気が狂った感情のまま書いています)

 
 
まずはこの画像を見てもらいたいんだけど、どう??

f:id:borokobo:20151206220229p:plain

(´・ш・)手越祐也(´-」-`) 小山慶一郎

(∵)加藤シゲアキリ`▽´ノリ増田貴久で位置を示してみたんだけど

ペイントで10分で作ったクオリティだな……って感想ほんとわかる!!ごもっとも!!
何せペイントで10分で作ったから大正解!!!!
ていうか矢印にする必要性ゼロだったなこれ
 
 
私にとって150日くらい前のNEWSというアイドルグループへのイメージを視覚化してみたんだけど、見てこの圧倒的に幅をきかせる手越祐也超ピンク。
やっぱ露出度ぶち抜けてるし、顔がかっこいいので知ってる。知ってるよ。テレビ見ない私でも親が毎回毎回「今日もイッテQで手越頑張ってた~☆可愛い~~~☆☆」とか言うから(この人私の母親じゃなくて名字手越だったかな…………????)って勘違いするくらい馴れ馴れしい話も聞いてたし、知ってたよ。かっこいいんでしょ。かっこいいね。知ってるよさすがに。顔が凄くかっこいい。
NEWSといえば手越祐也。そのくらいの印象が大変にありました。
 
 
小山さんに関しては名前がちょっとあやふや。でも顔は知ってた。どちらかといえば好みの顔だし、十年前からほんっっっっとに顔変わらないよねこの人!!??
まだNEWSが沢山いた頃(…)の中でもぱっと覚えられる顔だったから、この人はNEWSなんだなって見かけてもすぐ分かった。THE NEWS顔。顔しか分かんなかったけど
ここでも親から「小山君でしょ?なんかキャスターやってるよね、頭いいの?あんな感じで???」という純粋ゆえの辛辣さが120パーセント突き刺さるコメントを聞いたことがあったけど、何せ私地デジ化するまででテレビ文化が止まってるくらいテレビ見ないからキャスターやってることも知らなかった。
でも確かにうすぼんやりとした印象的には茶髪でチャラい頃で止まってるから「キャスターやってるの……???あれで……???という思考に至り、やっぱり結局親子共々失礼極まりなくて本当にすみませんでした。お詫びの熨斗紙つけてエクレア2ダース日テレに贈ります。
いや~~~いかんせんチャラ慶だった頃が我が家で浸透しすぎてた。
(※チャラ慶を知っている理由は本当に不明)
 
 
増田さんに対する印象はお分かりの通り、「まっすーだよぉ↑↑☆」って感じ。ももクロで言うならあーりん。まっすーはまっすーだからまっすーなんだよねっ♪(??)
テゴマスでやってる歌がうまくて笑顔がにこにこ超可愛い☆超キュート☆可愛いな~~ほんっと顔が好きだな~~!にこにこしてるアイドルってかわいいな~~!手越がかっこよくてまっすーが可愛いテゴマスって奇跡のコンビだな~~!!って思ってた。何ならNEWS唯一の可愛い枠だとすら思ってた。
NEWSなのは知ってたけど踊ってるところほとんど見たことなかったから、っていうかよく考えたら本格的にハマるまでNEWSが踊ってるところあんまり見たことなかったな!!??
NEWSニッポンとかは分かるけどweeeekとかさくらガールとかの知ってる曲も踊ってるの見たことないな!!??あっでもチャンカパーナ知ってる踊ってた!!!oneも知ってる踊って……た……ような……………あれ……ラップがかっこいいのは覚えてるんだけどな…????
あ~~~でもどうしても何を見てもやっぱりまっすーは超絶ウルトラスーパー可愛いアイドル!!!!
 
 
加藤さんに対する印象は見て。これ見て。

f:id:borokobo:20151207205916p:plain

ピンボケ。
どれだけ記憶を辿っても焦点が合わない。
今だったらどれだけビンタされても文句言えないけどごめんね、全然名前が覚えられなくて。ここ!!!っていう位置すら決められずブレブレ。ぼんやりしてる。加藤シゲアキに霧がかかってる。霧の街ロンドンか加藤シゲアキかってくらい濃い霧がかかってる。
顔がかっこいいのは知ってるよ!!!チャンカパーナのPVとかで見たもん黒髪の人でしょ!!!??加藤シゲアキの代名詞「NEWSの黒髪の人」)という情報が私の持ちうるすべてだった本当にごめん。
いや~~~~~~~~ブレた。かっこいいことしか知らないし、喋ってるところ多分見たことなかった。土下座。
 
 
 
以上を踏まえて現在NEWSにハマった後の相関図がこちらになります。

f:id:borokobo:20151206220253p:plain

 
あの、見切れてるとか文字サイズとかやばいのは分かってますしバグとかミスとかじゃないんですけど、まぁなんていうかこの、一目で推しが分かる画像どうかと思うよね。
推しっていうかもう病気だよね。
さっきシゲアキが無知ゆえにブレブレだったのと違って、増田貴久という人物を分かったうえで分身させてるからね。多重影分身の術っつってな。ナルトは中忍試験までが面白かったなつってな。
 
 
まず手越祐也さんなんだけど、思った以上に頭がヤバくて好き(直球)
クラッチバッグを冷蔵庫で冷やす・借りた帽子でクラゲをすくう・生ケツで頬にすり寄る。
何がスゴイってこれ全部年上の男相手にやってるあたりが本当にヤバい。好き。
勿論それを補ってあまりあるものがあるから許されるんだけど、ほんっとあれだけ写真とかで止まってると顔が美しくて美しくて人類っていうかもう人類の夢を詰めて作った最高傑作アンドロイドかな???っていうレベルで美しいのに、メンバーの中で動き出すと途端に末っ子力爆発させたりしてて可愛いし可愛いし小悪魔だしでどうしようもない。顔が美しくて本当によかった。可愛い。好きだ。
どうしようもないほどこのNEWSのエースが好きだ~~~~~~~~!!!!!!!!(大の字)
どれだけ慶ちゃんに甘えててもこの人は「真面目だなぁ、熱いなぁ」と思うところがしばしばあるので可愛い~~~でもかっこいい~~~というところに落ち着く。可愛さとかっこよさが一番フィフティーフィフティーなのは私の中で手越祐也という人だった。センターマン手越さん。
でも甘えた声も甘ったるいことを言ってくれる時もどんな時も全力なのが本当に愛おしいから、早く次のデートという名のコンサートに誘ってくれ。ラブラブさせてくれ。私のような豚野郎を含んでても子猫ちゃんって呼んでくれる優しさが大好きだから早く一括デートの予定表ください。(財布と会員証を握りしめつつ)
手が届かないほど顔が美しくて綺麗なのにやってることが小学生みたいだったり頭がおかしかったりそれでも超ストイックでかっこよかったりするので手越担になったら命がいくつあっても足りないな……。Whiteのソロ曲、「あなた」とかどう考えてもこっちを殺しにかかってるからな……。
はぁ…………どのくらい現世で良い行いをしたら来世で手越祐也のサッカーボールとして生まれ変われるんだろう…………(………)
愛したい。愛されるよりも愛したいマジで。案外寂しがりで人見知りなとこも大好きでとにかくラブラブしようねって言ってくれるから恋もしたい。しよう。
手越祐也と夢の中でくらい手を繋ぎたいよぉ…………いやでもやっぱ恐れ多いし愛したいから手越祐也をゴワゴワしない優しさで包み込める柔軟剤か何かに生まれ変わりたいよぉ………(よくわからないけど泣いてる)
 
 
小山慶一郎さん??慶ちゃん?????
一度きり消えない魔法かけて結婚してください。
だってライブでも「浮気すんなよ。他のグループ見たら不倫だからな!」とか言うしジャニウェブ連載で「もう一人の身体じゃないんだから(大事にして)」とか言ってくるアイドルいる??重すぎるだろ好き。めちゃくちゃこっちにプロポーズしてくれるから結婚するのも致し方ない。もう旦那だから。結婚しよう。したい。
いや私が気付いてないだけで既にしてるかもしれない。(?)
もし私が慶ちゃんのうちわ持つことにしたら右手にペンライトとうちわ、左手にゼクシィだ。
あ~~~~今最も名乗りたい姓ランキング堂々の第二位!!!(※でも二位)
とにかく優しくて、優しくて、メンバーに甘くて、NEWSというグループを根っこから愛している慶ちゃんがいてくれるから私もNEWSをこんだけ好きになれたんだろうなぁと思います。私がどれだけNEWSに対して重い愛をそそいでも「あっでも慶ちゃんの方がもっと愛が重そうだから大丈夫かな??」っていう比較対象としてすこぶる優秀。
おかげでどこまでも深みにハマる。
全然チャラくない。いやチャラいはチャラいんだけど、「Say YO-HO(YO-HO!!)」みたいなチャラさじゃなくて「#おすすめスウィーツ #今日のコーデ #代官山 #うまうま #この後はジム」みたいなインスタ×読モ×小山慶一郎って感じのチャラさだから!!!!!
甘いもの大好き。料理してる自撮りを何故か加藤シゲアキに送る。コヤシゲ夜会で見せたすすり泣き方がもうどこから見ても綺麗なお姉さん。
加藤シゲアキ先生も認める読モ力が凄い。もうほんっと可愛くて、いろんなところが女子。鍛えてるとかそういうところはもちろんめちゃくちゃかっこいいんだけど、女子力という点で何故か1ミクロンも勝てる要素が見つからないからやっぱりこの人は可愛い。増田さんが「まっすー」としてやってるアイドルまっすーを除くと私はぶっちぎりで可愛いと思ってる。小山さんには自撮りが得意な丸の内OLの背後霊が憑いてると思って生きてる。
手越さんの悪戯を突っ込みながらも笑って許してるとこも、まっすーと一緒の時のNEWSのお兄さんみたいな顔も、シゲと見せる異様なシンメ愛も優しくて甘くてほんとにたまらない。好きだ。NEWSの全部をこれからも受け止めつつキャスターとしてもアイドルとしても100パーセントかっこよくて可愛い慶ちゃんであってほしい。
ていうかもう何はなくともファンサで婚約指輪5万個くらい投げて欲しいっすわ!!!!!!!(強欲)
 
 
名前を覚えました。覚えて、ちょっと運動が苦手なところとか小説を書いてるところとかサブカル系に詳しいところとか少しずつ知っていきました。
特徴的なハスキーボイスも、ぐでたまが好きとか言っちゃうところも、あんなに整った顔をくしゃくしゃにする笑い方も、どんどん好きになりました。
なので言います。聞いてください。
 
小山慶一郎さん、加藤シゲアキくんを彼氏にください。(懇親の土下座)
 
ご覧くださいこちらがNEWSのガチ恋枠、加藤シゲアキさんです!!!!!!!!!!!!!どんどんぱふぱふ!!!!!!
ほんっとーーーーに知れば知るほど好きになっていってなんだこの男は!!!!顔がいいだけで飽き足らずそんな隠し玉ばっかり持つのやめなさい!!!って怒りたくなるほどやばい。奥が深い。
見れば見るほどめちゃくちゃにイケメンだし、何でこんなイケメンなのに名前が覚えられなかったのか今となっては不思議でたまらない。もうなんか世界が加藤シゲアキという国宝を意図的に匿ってる気さえしてきた。さらわれるから。神隠しとかに遭ったら困るからとかそういう理由で世間から隠さなきゃならないのかな????
だってチュムチュムの加藤シゲアキとか、何百回見ても100万ドルの夜景にKO勝ち出来るビジュアルでしょ!?!?!!!??
とにかく知らなかった分沼感が凄い。でもこうして私が今年加藤シゲアキという人を知ったようにビジュアルが衰えるどころかぐんぐんイケ度を増してるシゲが、今のNEWSの間違いない武器になっているんだ。だってとにかく顔という力が半端ないから。あの惚れ惚れする外見に惹かれてちょっと中身を覗いたら可愛くてかっこよくてもう引き返せなくなるから。
あんなに美しくて端正な顔を持っているのにどこかネガティブで、きっとそれは今までのいろんなことがあってのことなんだろうけど私はそれを詳しくは知らなくて、でもそんなところを差し引いても今のシゲは輝いてるから好き。好きだ。駄目だ。恋だ。
加藤姓を名乗りたいんだ私は。
でもそのためにはとにかく、とにかく名乗りたい姓第二位の小山さんを倒さなきゃならない。
(´-」-`)<シゲかわうぃーよ☆
(´-」-`) <最近会いたいんだよシゲに~~~!!
(´-」-`) <(シゲは)俺の隣で飲んでればいいよ(イケボ)
じゃないんだよ!!!!
小山SECOMに守られてるシゲちゃんに全然全くびっくりするほど隙がないんだよ!!!!!!!!!
この二人本当に仲がよくて可愛くて仲良きことは良いことかなって思うんですけど、何せ距離感近くてこっちが戸惑う。空気が歪む。後光が差す。コヤシゲは世界平和の象徴だ。
でも好きです。コヤシゲの互いの心の底までさらけ出して一緒にやってきた戦友・親友としての結束力に何一つ勝てないけど、走り出した恋は止められないから私はむちゃくちゃかっこいい加藤シゲアキにガチ恋しつつ生きていくぞ!!!!!!!!!
 
 
増田貴久さんという人に関してはもう何か何をどういえばいいのか自分でも分からないし、半年経った今でもどうしてここまで好きになってしまったのか謎すぎて怖いんですけど、ガンジス川の濁流にのまれたので記憶がないのも仕方ないかな???って思うようにしてます。チュムチュムの増田貴久さん、妖艶な王者の風格を極めすぎてる。
だめ。ほんとだめ。もうどの媒体で見かけても好き。
増田貴久、顔。私、死ぬほど、好き。
(ジャニオタゴリラ)
もうなんか好きとかそういう概念で語れなくて困る。でも好きとしか言えないから言うけど。
だって内面でいったら絶対にシゲ担になる気がするのに、どうしてもどうしても顔が好き。歌声が好き。顔が好き。動作が好き。プロアイドルの精神が好き。内面とかプライベートが一切分からないところも好き。知れば知るほど知らないことばかりでドドドドド沼すぎて底が見えない。地獄か。
だってさ~~~~週刊誌に「年に12回開催される増田杯とは?」っつってミニ四駆の集まり開催してることが記事になるようなほっこりアイドルって何だ!!!?????ていうかミニ四駆ちょっと飽きてきて卓球大会したいとかラジオで言ってたけど12回もやってんの笑うね!!???!!
可愛すぎるプロアイドルのまっすーの笑顔と、最近見せてくれる真顔貴久という鬼イケ男がほんっとーーーーーにたまらない。ギャップの王様。好きだ。もうだめだ。
マシュマロみたいな肌にぷっくりぽってりした唇にころころ変わる髪型・髪色にお洒落なお洋服をまとう増田さん、天使。でも地獄の番人。
気が狂うほど好きだいっそ殺してくれ。
口を開けば小ボケの連発。頑固で神経質であの手越がちょっと気を遣う増田さん。ダンスが上手くて運動神経がよくて歌が上手くて、優しい毒を孕んだような歌声がたまんねぇ。自担なので贔屓目500パーセント入っててほんっとごめんだけど誉める言葉すら思いつかない語彙殺しのTAKAHISA MASUDAだよ。
軽率に恋とか言えないけど見る度に恋に落ちるし、近くにいったら目が焼かれそうだから東京ドーム三階席から眺めたいけど何かの間違いでスタバでうっかり隣に座って欲しいし、もう気が狂う。嫌だ。つらい。
責任とって私を看取ってくれ!!!!!!!!!!!!(嗚咽)(死んだ目)
もう増田さんは枠に収めるという努力を放棄した。私と同じ人類という枠にくくられている存在だとも思ってないけど、恋もするしアイドルとしても好きだし可愛いしかっこいいしどうしたって一箇所に置けなかった。
NEWSというグループに増田さんがいてくれて本当によかった。このファッションにうるさい人がいてくれるおかげで、昔のは分からないけど最近のだったらどんな雑誌も新曲も「この衣装はちょっとな……」ってものは無いだろうという安心感が凄い。
とにかく自己プロデュースの鬼でプロ。好きだ。
やっぱり語彙を失うなこれ。
 
 
顔と曲とライブから入って四人でわちゃわちゃやってるDVD特典を見たりMVメイキングを見たり、雑誌のインタビューを読んだり、過去の色んな方のブログを読み漁ったりして半年かからないうちにここまで印象が変わるのって凄くないですか???
まずここまで気を狂わせる要素をたった四人で持ち得るNEWSというグループ、物理的に強くないですか?????(??)
各方面に特化した超個性バラバラグループに見えて、この四人で良かったと思うところが沢山あるからほんとに凄い。可愛くてかっこよくて美しくて強くて凄い。こんな当たり前の語句でしか表現出来ないけれどシンプルにそればっかり思う。
毎日楽しい。アイドルってやっぱり凄いんだ。理屈じゃねーんだ。
こんなに人生を変えるアイドルがいたってことにびっくりしてる。でも私の人生を変えたのがNEWSで良かったとも思ってる。
いつだって今が一番全盛期なNEWSが大好きだ~~~~~~!!!!!!
 
結論NEWSって楽しい!!ハイパーウルトラ激烈楽しい!!!!!!!!!!!!って小学生並みの一言を言うためにここまで8,000文字以上書いてる自分の頭の悪さにドン引きだけど結局これだけ喋らないとこの熱が収まらないから仕方ないごめんね!!!
四人のどこがどう可愛いとか、具体的なエピソードとか全く紹介できてなくてすみません……そういうのは他の方の素敵なにゅすほめ等で沢山沢山紹介されてるので是非ご確認ください!!一層この記事の浮いてる感が半端ないって分かるから
でもNEWSというグループがこれだけの熱量でハマれる超最高コンテンツなんだってことを死ぬほど褒めたかった。あ~毎日楽しい!!!!楽しい!!!!!
アイドル宗教グループNEWS教に改宗してから日々を明るく楽しく生きることが出来るようになりました!!!!!!本当にありがとうございます!!!!!!!!
 
……いや、まぁ何ていうか
これだけ信仰心見せてればWhiteツアーDVDの発売日が2日ぐらい早まるんじゃねーーーかなって思ってる節があるよ。(下心)
 
 
次のツアーグッズで「NEWSと幸せになれる水」とか「NEWS運の上がるパワーブレス」とか謎の胡散臭いグッズ出されたらげらげら笑いながらちょっとだけ泣いて買います。
早くコンサートに行きたい。切実。