ノーガードで鬼イケパンチ

ジャニーズのNEWSに落ちて毎日ハッピー女

私「アレクサ、WORLDISTAの発売日を教えて」アレクサ「すみません、よく分かりません」

いや、マジで無理。

なんなんだよぉ~~~~~~~~早く見たいよぉ~~~~WORLDISTA~~~~~!!!!

でも去年のカウントダウンコンサートEPCOTIA ENCOREがちゃんと発売決定したからまぁ…その……許します!!!!!!1/22!!!覚えた!!!! 

 

そんなこと言ってたらもう年の瀬なんですけど。今年私一体何してたんだろう……NEWSくんが去年に比べて下半期びっくりするくらい静かだったから余計何してたか分かんない……もしかして息しながらしんでたのか??ってくらい記憶がない……。

どことなく懐かしいながらも割と王道を突き進むスーパーアッパチューン、トップガンと重すぎるファンとの愛の結晶NEWSに恋してから生まれたLove Storyが発売したのが2019年最初で最後のシングルだなんて嘘…でしょ……???

だって見てよこのジャケット!!!!!

トップガン / Love Story (初回“トップガン

髪色のクセが強いんじゃあ(CV 千鳥のノブ)

ヘアカラーする時にサンプルですら見たことないわこの色。息をのむよな加藤さんの黒髪が一層際立つ。でも顔がいいから全部最高。でもMV見たら増田さんの髪色はジャケットのピカチュウイエローとは違う赤ピンクなので二度びっくり。あと小山さんの足がとにかくぱっと見7メートルあって、手越さんがヒロインもびっくりの可愛さでぶん殴ってくる。そんな感じの新曲だった。

今はまた増田さんの髪色がリア恋ブラックになってて落ち着きが凄くてそれもまたびっくり。全増田担がSUPERSTARのラップで焼き尽くされてる。マジTL焼け野原。ここは本能寺かってレベルに焼け落ちてた。手越さん今年もCWCで新曲を本当にありがとうございます。

夏にボイスの透ちゃんで大ハッスル激アツフィーバーだったのだって既に懐かしい。最終回直前でカチカチ野郎が透ちゃんの服を脱がせたこと、マジ迷宮入りなんですけどどういうこと???謎すぎない???凄くいい趣味してない???カチカチ野郎、前世私か????それまでハラハラドキドキしてた実況TLが突然の透ちゃんの半裸に色めきたった君と夏の終わり将来の夢…血まみれの肉体美…忘れない………。

小山さんがバラダンMCでニュースモールマウンテン慶子になったり、二年連続金田一アキさんでフィーバーしてたり、QとCWCで変わらぬ存在感を見せる手越さんがダウンタウンDXでスタジオゲストじゃなくてV出演なのにがっつり爪痕残してたりと、相変わらず個人仕事も楽しそうだったから~~~まぁ終わりよければすべてよし!2019年もいい年だった!!

って言おうとしてまだ私WORLDISTAの感想なにひとつ言ってねぇなって気付いたので、ぎりぎり駆け込みで残しておこうと思います!!もう大体言い尽くされてることだと思うけど、忘備録として許してほしい。

去年に引き続きソロ曲の話しかしてないです。全部言い始めるとマジで永遠に終わんなくなる。仮想空間から抜け出せない。

 

でもどうしてもどうしてもオープニングの話がしたいからするんですけど、まずWORLDISTAとのシンクロ率が上がってくところで血圧も上がるじゃないですか。100%のところでボルテージ上がりまくって血管ぷっつんいくんじゃないかと思いましたよね。

 んで始まったWORLDISTAカップ。なるほど私は参加者だって思ってたら始まるイントロにもうここで泣いてた。え~~~~~~ん好き!!!!!このわくわく感!!めちゃ好き!!!激アツ!!!基本的に涙腺ガバガバなんだけど、今から始まるエンターテイメントへの期待感が高まりすぎて本当に毎公演ここで泣いてた。NEWSツアーのオープニングはどれもこれも天才なんだぁ。

で、歌い始めてサビのところで四人がでっかく画面に映るともう駄目。ここがWORLDISTA。ここが世界の中心。ここが今、マジで世界で一番熱い場所。そんな感じ。アイギアつけた四人がかっこよすぎて何回思い出しても鳥肌たつし早く見たいんだけど何でまだ円盤出てないんですか?????もう今年が終わっちまうんですけど?????

アレクサ「すみません、分かりません」

 

ソロの話をします。

小山さん■Going that way

めちゃくちゃめちゃくちゃ良かった!!!!!圧倒的足長スタイルを武器にしてメインステからセンステまで歩くところ、完全にランウェイ。マジで東京ガールズコレクション。顔ちっさ。足長。チャラかっこいい。つべこべ言わずとりあえず東京ガールズコレクション(二回目)にぶちこもう。

ノリの良いEDM系ミュージックに合わせてジュニア引き連れて踊るのほんttttっとに好き…かっこいい…チャラコヤ……髪の毛の色も近年の小山さんの中では稀にみる派手さですげ~~~良かった。私も周りもみんながノリノリで踊っててWORLDISTAを一瞬でクラブっぽい場所に激変させてて激良かったです。

足が年々伸びてってんのか??ってくらい長かったから、多分来年くらいにはたまアリ400レベルにハイタッチが届くんじゃないかな。

 

増田さん▼Symphony of Dissonance

うわっ……唯一神…………。

緑のレーザーが絡み合ってる照明が死ぬほど格好良かったんですけど、何??何者??増田貴久何者??神か????ここが天国で地獄か。

歌がうまいとか歌がうまいとか寝そべってるところがしんどいとか歌がうまいとかマジあなたの代わりはいないって感じだったんですけど、まぁ本当、その、なんていうか……衣装ガチャやばかったな~~~~!!!

黒の長袖パーカーと白の脇ガバガバTシャツの二択ガチャ、私的に当たりは完全に脇ガバだったんですけど、なんかもう見ちゃいけないもの見た気がして心臓バクバクしてんのに目がそらせなかったしマジもう駄目。二の腕しんじゃう。あの腕でクリフクライム登ったんだな。登れて良かったね。頑張ったね。マジ世界に感謝。この世に布面積の少ない服が合法的に存在していることに感謝。

ボイスの半裸といいむき出しの二の腕といいお前は肌色ばっかに反応してんなって思われそうだけど、増田さんの肌色は数センチ出てたら凶器扱いしていいと思ってる。あと歌がうまくて顔が好き。2019年もこの世で一番好きな顔だった。現場からは以上です。

 

加藤さん●世界

いつも演出てんこ盛りで一瞬で加藤シゲアキワールドに引き込んでくる加藤さんだけど、今回はシンプルを極めててそれがまたより一層あの顔の良さを~~引き出すんだよね~~~!!

ギター一本抱えてあのドシンプルな白のシャツで、装飾も何もない場所であの曲を歌う加藤シゲアキ……加藤シゲアキの顔面じゃなかったらもはや成り立たない空間がさすがだな~~と思ったりしました。ルリビタキ飛んでたの良かったね。雨も良かったね。今までが足し算のソロなら完全に引き算のソロだったと思うんですけど、何をどれだけ引いてもあの顔面が残るのが凄いな。私なんか服が白のシャツになった時点で多分存在が消えるからな。

大体私はシゲ担とコンサートに入ってたんですけど高確率で隣のシゲ担がぼろぼろ涙を流して聞きいってたので、こりゃあもう増田さんとはまた別の宗教だな……としみじみ思ったりしたのでした。

 

手越さん♥DoLLs

マジで今回のソロ優勝すぎて至るところでドールズやばい、好きすぎる、マジでこれだけでチケ代の元とったって散々言ってた私の当時のふせったー感想を引用します。

 私の不動の一位だったらびんゆーを越えてきたDoLLs…マジで最高…オタク心に突き刺さる衣装の振り付けだし、もはやアニメキャラか?ってくらい顔が天才的に最高だから向かう所敵なし。歴代メンバー含めても演出こみで一位に躍り出たかもしれん…
顔のやつを手鏡見ながら拭き取ってるとこ好きすぎて何百回でも見れる
最後に赤で涙みたいに描くのもやばい
あとブーツのヒール高いのも可愛い
顔の綺麗なマリオネットDoLLsちゃん……最高だ……

えっ凄い……なんて手本のようにオタクくさい感想なんだ…………。今自分でびっくりしちゃったよ。半年前の私が余りに救いようのないオタクで……。

もうオタク臭が一切合切隠せないこの感想からも分かるようにとにかく二次元から飛び出てきたような手越さんが最高すぎました。生きる二次元。三次元なのに二次元。鎖落としてるところもメイク落としてるところもマリオネットみたいな振りつけも、とにかく全てがツボ。性癖直撃。圧倒的尊み。しんどい。ていうかなんで私こんなにオタク語彙でしか褒められないの?????つらい。可哀想。

ちょっとメイクが残ったまま終わっててもそれはそれで「かっ、可愛いね~~~~~♥♥♥」ってメロってたから、来世はDoLLs出の手越担になります。

 

他にも「Still…」でアイギアずらして不敵に笑う加藤さんに魂抜かれたとか、イザナイで小山さんが蹴り上げた水がマジMP全回復の聖水かなんかに見えたとか、ふぁいたーずどっとこむの増田さんが爆イケボクサーすぎてもう逆にヘラヘラしてしまったとか、ラブストーリーの「また明日ね~~」の手越さんが可愛すぎてマジ私が腹を痛めて産んだような錯覚に陥ったとか色々あるんですけど、とにかく楽しいツアーだった!!突然出てきたドラゴンが味方どころかあの謎エッグから生まれたやつだったとは思いもよらなかった。完全に敵だと思った。一狩りいこうぜ系だと思った。いいですか皆さん、これがゲーム脳です。

来年あるであろうSTORYも楽しみだな~~~2020年1月22日発売のEPCOTIA ENCORE見たら、やっぱりSTORY前にWORLDSITAの復習がしたいよね~~うんうんわかる~~~細部まで思い出したい気持ち超分かる~~~再ログインしなきゃ~~~~~!!!!

私「アレクサ、WORLDISTAの発売日を教えて」

アレクサ「すみません、よく分かりません」

マジで無理。

 

EPCOTIA ENCOREが発売されるだけじゃ我慢できない。こりゃもう初詣で祈るしかねぇ。カウコン楽しみ。年末歌番組楽しみ。でもマジでWORLDISTAの円盤くれないと無理。

皆さま良いお年を!!!!!