ノーガードで鬼イケパンチ

ジャニーズのNEWSに落ちて毎日ハッピー女

多すぎテレビ誌と私の七日間戦争(招き猫があざといって話)

ジャニーズにハマって色々文化の違いに触れたんだけど、最たるものがテレビ文化だ。

まぁこれについては私の今までのテレビに対する認識が低すぎるというか文明開化の音が欠片も聞こえてなかった私が悪い。

「来週の分の予約ってどうすればいいの;;長い録画ってどうやって短く編集するの;;;;」って泣きついた私に「マジでこんなことも出来ないの!?アマゾンか何かに住んでんのアナタ!!??」って同じ家に住む弟に怒られたのも記憶に新しい。テレビはゲームをするものという意識しか持ってなかった私が一番悪いです……。

んでそんな中年末年始に向けて雑誌やテレビへの露出情報が続々決まって嬉し~~~!!!!!とか言いながら情報を嬉々として追っていた私だけど、ツイッターやらサイトやらで見かける雑誌情報を見ながら気付いた。

テレビ誌 is 何??????

何ソレ。その文化、そもそも知らないけどテレビなのに雑誌あるの???ってめちゃくちゃ考えた。思い出した。そうだ私という生き物って、テレビ全然見ない人種だった。「BSって何?」って一言で会社の同僚たちの空気も凍らせた女だった。

テレビジョンに載るよ!TVガイドにインタビュー載るよ!ぴあで連載やってるよ!

そんなこと軽々しく言ってくれるけれども!!!嬉しいけれども嬉しいけどもな!!!???

それ、どこの何なのよ??????????

あんた、NEWSの何なのさ???????

ようやく覚えたドル誌じゃないんだ????えっ、じゃあ何で載ってるの????どういうこと???音楽雑誌でもない?????でもNEWSが載るならほしいけどどういう立ち位置の雑誌なんだそれ?????だめだめ分からない全然分からないし名前も似通ってて覚えられない。

やばい、何が何だかわからねぇ。どこから分からないってもう始まりから分からない。テレビ誌なんか人生でかすってもこなかったから、ドル誌以上に見かけた覚えが無い。スタートラインとしては本屋のどこにあるの問題にまたぶち当たる。完全にドル誌デビュー時とデジャヴ。

店員に聞けば一発じゃんって思うだろうけど、ほんとね、引きこもりインドアオタクのコミュ力の低さなめないで欲しい。ていうか自分でもよく分かってないものの場所を聞けるはずがないんだこれが!!!!!!(無い胸を張る)

 

そんなこんなで本屋をウロウロウロウロ徘徊してようやく見つけたよテレビ誌コーナー。おじさんが一人立ち読みしてる横から覗いたらずらりと並ぶテレビジョンとテレビジョンとテレビジョンとぴあとTVガイドとTVガイドとあとなんか分かんねぇけどTVTVTVTV…………。

いやいやいやいやこの一画でどれだけテレビって単語使うのよ!!???「T」と「V」使いすぎだよどんだけあるんだよテレビ誌~~~~~!!!!!!

ていうか週刊とか月刊とかあるのか!!??ジャンプかこれ!!!!??????(※オタク特有の例え)

というかもはや全部表紙嵐さんだしぜんっぜん見分けつかないし

お前は一体どこの何ビジョンなんだよ!!!???

ありすぎ。わかんなすぎ。表紙に書いてあること大体同じだし、ていうか女性向け雑誌と違ってモデルの女の子の服装とかメイクの系統でカラーが分かれてるわけでもないし、わっかんねぇよ!!!!

とりあえず二、三冊手にとって開いてみたけどとりあえず嵐さんがどれも巻頭だし表紙だし、わぁめっちゃテレビ番組表載ってる~~~!!!やってるテレビが同じなんだから当然だけど中身がどれも大体似てるから一層わかんねぇ~~~~~!!!(小声)今流行の六つ子か何かかこれは~~~~!!!???

本格的にどれが何だかわかんなくなって惑わされてんのか??????って呆然とした割にしっかり違うテレビ誌5冊買って帰ってきてるあたり、本当に私は自分のことが嫌いだ。

 

でもでもでも、めっちゃ可愛かったんだよ~~~どのNEWSもやっぱり可愛くてテレビ雑誌としては中身ほとんど一緒なのにNEWSのインタビューとか写真が違うってだけでほいほい買っちゃうんだからテレビ誌こええ~~~~ていうか雑誌が怖ぇよ~~~~~~~!!!

個人的にお気に入りは、制服でのプリクラ風写真がとにかくキュートすぎて『キュートだね 可愛い可愛い 愛してる』とか一句詠みそうなくらい気が狂ったしこの気持ちの行き場が無くて思わず雑誌叩き付けそうになったテレビジョンと、記事読むの大好き人間に優しいみっちりめインタビューとピンク衣装が可愛かったTVぴあと、コンビカットたくさんに加えてあざとさ満開の招き猫ショットのある月刊TVガイドかな………これだけ書くだけでわざわざ雑誌全部ひっくり返して覚束ない手つきでタイピングしちまったよ…………。

 

招き猫ショットに関してキレたいことと言えば、あれ、ジャニーズメンバーが猫の手か猫の鼻か、猫の手つきフードみたいな小道具使って写真撮ってるじゃないですか。みんな大抵小道具一個じゃないですか。多くて猫の手(片手)×猫の鼻じゃないですか。で、開運招き猫ポーズとかいって猫のポーズで写真撮ってるんですけども、

小山さんと増田さん、両手とも猫の手×猫の鼻だ………………!!!!??????!!!???

うちのNEWSが本当にあざとくてすみませんすみませんありがとうございます神様仏様TVガイド様ありがとうございますていうか年長組がこんなにあざと可愛いグループがいる!!!!????

何だこの優しい世界!!!???????

凄い……何ここ楽園かよ……ひどい………いくら欲しいの…………………(財布を取り出す)(声を上げて泣いてる)

増田貴久がアイドルまっすーとして完璧に仕上げてくるとこめちゃくちゃ、めちゃくちゃ、めちゃくちゃに好き。(圧)恋かよ。恋だわ。

慶ちゃんが可愛いのは知ってた。もう素。素かわいい。可愛い。うちの旦那が可愛くてほんとすみません……あざとくて本当にすみませんでも可愛いでしょ?????(?????)

でもこれ何がやばいって手越さんもさ~~~~あざといよね!!!??だって猫の鼻だけど、一人だけ両手で猫の鼻持ってるの~~~~~~~!!!!!だめだめだめ超絶可愛い~~~~~~~~!!!!!!この可愛さで世界人口大体半分くらいのハート奪えるよ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

私にフォースの力が覚醒したら手越祐也の可愛さを全銀河系に生放送でお届けするからもうちょっと待っててね超銀河系アイドル手越祐也~~~~~~~☆!☆!☆!(この辺後で読み返してダークサイドに堕ちそう)

加藤シゲアキ先生のあざとさはまた手越さんとは別枠なんだよな……増田さんとも小山さんとも違うんだよな……だって猫耳つけてるのにわざわざ手でウサミミみたいなの作っちゃってるのほんとずるい。卑怯。こんなん好きにならないわけないだろ!!!!!!!!ガチ恋経験値着実に積み上げてくる加藤さん……好きだよ……。

 

あざと可愛い×NEWSはほんっと正義だな~~~~~!!!見てるだけでにこにこしちゃうよ~~~~!!!!

も~~~~~~~~テレビ誌 is 最高!!!!!

は~~~~~最高だテレビ誌………招き猫企画がMVPだよ……。この企画考えた人にどうか年賀状のお年玉くじで二等のふるさと小包が当たりますように。

そして私には一等の現金10万が当たりますように。