ノーガードで鬼イケパンチ

ジャニーズのNEWSに落ちて毎日ハッピー女

NEWS発最高のテーマパークNEVERLANDから帰ってきた

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLANDが閉園しちゃったよ~~~~~~~~!!!!!!!!!え~~~~~~~~~ん寂しい!!!!!

今回のツアーはこのモニュメント見てもらえば分かる通りがっちがちにコンセプトを固めたファンタジックな世界観だったんですが、ちょーーーーツボ。真ん中の鍵穴型の大砲から鍵が発射されるの。MVとかでもやってるのそれ。オタク心に刺さる。最高。永遠の厨二病でいたいしいさせてくれる。オタクに優しい。二次上がりのオタクに本当優しい。

スチームパンクとダークファンタジーが合わさった世界観が完全に確立されてて、マジで一歩会場に踏み入れた瞬間からディズニーランドだった。

「ディズニーシーだよ~~~~~~;;;;」「ミステリアスアイランドじゃん~~~~;;;;」「レジェンドオブミシカじゃん~~~~;;;;」「ミステリアスマスカレードじゃん~~~~~;;;」「シーのハンガーステージで常設してくんなきゃ無理~~~~;;;;」と色んなうわごとを友達に喚いたけど、そのどれもが近くてどれでもないNEVERLANDは最高のテーマパークだったんですよ。

f:id:borokobo:20170616174154j:plain

OPでセットの歯車が集まって汽車になって、メインステージまで来た汽車が分解して丸くなって真ん中から赤と黒のナポレオンジャケットとマントを組み合わせたみたいな格好で出てきた四人がまぁ~~~~~~~強そうで。

圧巻の強さ。強い。

顔からして強いのに黒髪の文科系イケメンには旗、平日キャスター週末アイドルの最年長リーダーには杖(多分)(東京ドームでの持ち物ちょっと自撮り棒っぽかったよね)、エースであり末っ子の金髪ボーイに炎、最近色気を惜しみなく出してくるお洒落番長に刀と獲物を持たせてしまったのでさあ大変。

NEVERLANDがここに爆誕って感じ。爆誕。創生。ビッグバン。イオナズン。メギドラオン。

この四人が四天王だったら私の手持ちポケモンなんかすぐ全滅しそう。オーラで焼かれる。ていうか四人ともほんとに顔がいいな~~~~~!!!?????

炎と水がバンバン上がって、そもそもNEWSのコンサートってこんなお金かかったことできるんだ!?!?っていう驚きに圧倒されてるうちに終わる。つらい。永遠にこのOPと一曲目のNEVERLANDをやってほしい。毎回記憶をなくしそう。なくしたい。何でNEVERLANDって常設じゃないんだろう……。

いっつもNEWSに対して全肯定ゲロ甘なので「今年のコンサート、期待を込めて☆5です!!!!!!!!!!!!って見る前から言っちゃうタイプのクソオタクなのですが、今回はもう文句なしの10000000点満点だった。

衣装も演出もセトリも最高すぎて☆100個くらいつけたい。はてなスターもふぁぼもいいねも連打しちゃう。どころか足りな過ぎて課金したい。そのくらい最高だった。

にこにこ踊って顎クイでファンを卒倒させるD.T.F.とか、NEWSと書いて世界平和と読む世界を確立させたNYAROとか、アラサー男子アイドルがやるには可愛すぎるような振付のくせにまったく違和感を感じさせないどころかキュート&プリティーの飽和状態でぶん殴ってくるサマラバとか、「NEWSのいいとこ出てるよ~~~~~~~!!!!!!!!」って言いながら札束ばらまきたかった。貰った銀テープの代わりに現金を賽銭のように投げたい。目に見える課金。

どの曲ガチャでもURとかSSRの可愛さを見せてくれるNEWSくん四人マジで最高。

 

なのに歌わせると超かっこいい。Silent Loveが私の中で今回衣装・ダンス・歌ともにトップクラス優勝って感じなんですけど、増田担なら分かってくれますよね????ね?????ますラップで五万五千人死んだよね????????

あっいけねそうだそうだ意識を取り戻した後にやってくるバンビーナの「もっと感じさせてやるよ」で五万五千人どころか地球上の60億人が死んだんだったあっぶね~~~~~~~!!!!!!!!!!!

今年のセトリにバンビーナ入れようって言ってくれた人が誰だか分からないけど、もはやあの増田貴久(30)の色気大魔神によるバンビーナは威力が尋常じゃなかったので一生讃えたい。祀りたい。

「もっと、感じさせてやるよ…」じゃないんですよね~~~~~感じる前に死んでる。でもなんか生きてる。私の中の雌が死んだ。あの瞬間に全部を置いてきた。有り金全部奪われたどころか追いはぎにあった気持ち。でも幸せ。

ドームのトロッコが完全にエレクトリカルパレードだったので私マジでディズニーにいる……って錯覚を起こした。

舞浜と水道橋が「い、入れ替わってる~~~!!??」って思うポイントありすぎた。いや、どっちも唯一無二なんですけど。

 

ていうか特効もレーザーも照明もめちゃくちゃ豪華で、だって二つ前のアルバム曲であるBYAKUYAにこんな特効やっちゃう!?ってくらいバンバン弾けててなんかもう凄かった。特効の乱れ撃ち。いや確かにみんな大好きBYAKUYAだけども。イントロ聞いた瞬間崩れ落ちそうだったけども。

いや崩れ落ちてたな……足腰にくるイントロそれがオタクを黙らせ一掃するBYAKUYA……。

 

全部言い始めると全部好きだからソロ曲の話だけするね!!!!

加藤さんのあやめはね~~~~~すんごかった!!元からCDで聞いた時に一番好きだったけどコンサートで見たらもっと凄くて度肝を抜かれた!語彙力が赤子でごめんって感じだけどちょっとほんともう凄かった!

去年のツアーはセトリとかがザ・王道だった分、各自のソロ曲がいい感じにコンセプトがあったというか強かったけど、今年はセトリに比べて各ソロがシンプルな印象だったんですよね。

その中でもひときわ異色というか、今まで通り一曲でストーリーテラー加藤シゲアキを見せつけられるソロだったな~~あと顔が綺麗

サビで顎に手を添えながら歌うところがモニターでアップになる度に顔面美の圧でドームの液晶が粉々になるんじゃないかってくらい美しくてハラハラしてた。美の圧。顔だけで5トンくらいの圧。

汗とかで濡れた黒髪が束になってかかってるのとか、ひらひらとした薄い白の衣装とか、チラッチラ覗く右あやめ(隠語)とかがもう全部神々しい。神の造形物。

クレーンかけ上るところとか虹になったクレーンを旗担いで降りてくるところとか、完全にドラクロワ。絵画の世界。私が見てるのは美術の教科書か?ここはどこのルーヴル美術館だ??ていうか顔面美がやべーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

加藤さんソロ、曲も歌詞も演出も毎回好きが更新されるので凄いなって思いました。語彙力が生まれたてでマジごめん。

 

小山さんのソロ、ニャン太はどうなるんだろう……シンプルに歌いそうだな~~~でも写真とか持ってきそうだな~~~そんなん見たら泣いちゃうな~~~と思ってたので初日に地方アリーナで演出を見た瞬間「ほらね~~~~!!???」って思った。誰に何の「ほらね」なのかは知らんがめちゃくちゃ勝訴って感じだった。

キーもぎりぎりだろうし苦し気に歌い上げる慶ちゃんは、ニャン太が大好きで大好きでたまらなかったんだろうな~と思った!あの私服ふうの赤チェックの衣装で歌うのもまた良くて、等身大というか、ありのままの小山さんがありのままにニャン太にありがとうを伝えてる気がして聞くごとに好きになってったな~。

私自身は動物を飼うことに対して別れの恐怖感のが勝ってしまうタイプで、長く寄り添ったペットもいないからきっとその気持ちなんて全然想像できないんだけど、小山さんにはニャン太がいてよかったな~と思いました!作文かよ。語彙力が胎児。

 

手越さんのソロ「I'm coming」はね~~~~これぞ手越祐也!!!!っていうアイドルで最高だった。直近二曲が聞かせるバラードだったからここにきてごりごりのロックっていうのがまたかっこよかったし、ていうかもう衣装と演出よ。

真っ赤な照明ぎらぎらさせた中に黒タンクとボロボロの白ニットを着た手越さん、そして背後には燦然と輝くシングルベッド……ベッド!!!!????って初日はぶったまげた。凄い。マジでセクシーダイナマイトがすぎる。

今年の流行はオフショル肌見せ☆の女子相手に一本背負い決めるレベルの肌見せをしてくれる手越さんが凄い。浮き上がった鎖骨にたまった汗すらこの人を輝かせる。歌がうめーし顔が可愛いしなのにセクシーキュートだしすっげ~~~~~プロだった!!!!!

立てばセクシー、座ればヴィーナス、踊る姿はセックスシンボルって感じででもとにかくかっこよくてかわいかった!!!!!!

顔が凄い可愛くて綺麗!!!!最高!!!!大好き!!!!!!

ゴリゴリのロックが本人も好きだろうし似合っててとても良かったです。語彙力はミジンコ。

 

増田さんのソロ「FOREVER MINE」は山下達郎さんのカバーということでCDで聞いた時は「ああ~本当にこの人は歌が上手いなぁ」って感じだった。持ち味であるあったかい歌声が凄く似合ってて、いいなと思った。でも私はコンサートでばりばりにEDMみたいなソロで踊る増田さんがめちゃくちゃ好きだったのでちょっと寂しかった。

それがさ~~~~~~~~~~実際見てみると凄いんですよ。

「うっ、歌が上手い!!!!!!!!!!!!!!!(レベル100)」って感じ。

CDで聞いてた感想なんかもうレベル5。ポッポ。同じこと言ってるけど全然圧が違うわけ。

今までは「顔がかっこいい」「ダンスが好き」「歌が上手い」って色んな方向に向かってた矢印がシンプルにスタンドマイク一本で歌い上げる増田さんを前にして「歌が上手い」という一点に集約された。

ていうかもうそんなこと五億年前からみんな知ってるとおもうんですけど、この増田貴久さんっていう人歌上手くないですか!!!!???!!???歌、めっちゃ上手くないですか!!!!????!!!???

びっくりするわマジで。そんな当たり前のことを今更思い知る自分にもびっくりするわほんと。

歌の上手さに毎回新鮮にびっくりしてたけどオーラスは双眼鏡を覗きながら震えて泣いてた。歌が上手すぎて。でも顔もやっぱり好きだった。ていうか顔も尋常じゃなく好きだった。魂が増田担。語彙力は死んだ。

 

ああ~~もうほんっとーーに楽しかった!

URはやっぱりエモかったし、私は最初から最後までNEWSが好きだっていうことを再認識したツアーだった!

去年は終わっちゃったのが寂しくて寂しくて友達と即セトリカラオケとか行ってたんだけど、今年はなんか「ああ、現実に帰ってきたんだなぁ」って気持ちが凄かった。本当に夢から覚めたみたいな、ディズニーランドから帰ってきた時と同じような感じの脱力感。

でもこれを生で見てなかったら悔しくて悔しくて喉かきむしってたと思うくらい私はだいっすきなコンセプトでだいっすきなコンサートだった!これを他のグループでやられても悔しくて悔しくて頭打ち付けてたと思うからNEWSで良かったし、NEWS好きで良かった~~~~!!!!!!

あ~~~~~~~~~~円盤が待ち遠しい!!!!!!あ~~~~~楽しかった!!!!!また早くNEWSに会いたいな~~~~~!!!!!!!!!!!!!

今回のNEVERLANDツアーは期待を遥かに上回る☆5でした!!!!!!!!!!!以上です!!!!!!!!!!!!!!

f:id:borokobo:20170616174202j:plain

お題「私のNEVERLAND」