ノーガードで鬼イケパンチ

ジャニーズのNEWSに落ちて毎日ハッピー女

NEWSに恋しての主人公と仲良くなろうとしてます

どうも!効率的な課金ぶり、充実したアバター・マイルーム。ジャニヲタです。

皆さんご存知かもしれませんがジャニーズアイドルグループNEWSがゲームになりました!桜が似合う春にぴったりな恋愛シミュレーションゲームです。マジで言ってんのか。

正直ちゃんとリリースされるまで実感がまるでわかなかったよね。何せ私は乙女ゲームと縁のなかったタイプのオタク。乙女ゲームに対する知識が限りなく薄く、なんかそれっぽいことをそれっぽく言ってくれるんだろうな~~~~~無人島とかで。って思ってた。テニプリがそうだった。唯一の知識の出所の癖が強いんじゃ~~~って私の中のノブが叫んでる。

 

だからまぁ期待半分面白半分でインストールしたんですけど、これがなんていうか~~~その~~~まぁ~~~~

アリ。

まず見てよこれ。

newsnikoi.jp 

マジなんだわ。

マジにサイトがあるし、配信もされてるのでとりあえずみんなやって。

設定としては旅行代理店で働く主人公が偶然間違い電話を受けた相手がNEWSのメンバーで……!?という

『夢小説使い古し設定ミルフィーユ ~あり得ない偶然を運命に添えて~ 』

『ミラクル強運主人公のテリーヌ ~まずはその足で宝くじを買うべき~ 』

なんていう料理名にしたいくらいやばいんだけど読み始めるとまぁまぁ受け入れられる。これは個人差があると思うけど悪くない入りなんだよ。数行前のせいで全然説得力がないけど。

この強運主人公ちゃん、何が凄いってまるで外見に言及されてないけれど絶対に顔がいいと思うんだわ。これから何がどうなるか全然分からないんだけど、恐らく恋するつってる以上NEWSメンバーと恋はすると思うんだけどね。あ、これネタバレになったらごめんなさいだけどNEWSに恋してってタイトルで恋しなかったら、それはもうスターウォーズ見に行ったのに突然呪怨始まったくらいの温度差あるじゃん。こっちが怨念で貞子になるわ。

でさ、恋が始まると仮定してNEWSが嫌悪感なく主人公の子を受け入れてる時点でもうこの時点で私じゃない。私じゃない私を操作する私。私以外私じゃないの。

おうおうなるほど、こいつはつまり私じゃないわ。この辺で気付く私。

「あなたもNEWSに恋しませんか?」って公式で言われてるけどコイツ NOT WATASHI。

そりゃ片言ゴリラにもなるよ。私だと思って始めたらもう出足初っ端から私じゃないんだもん。ていうかまぁよくよく考えたらこんだけ生きてきて、NEWSから間違い電話がかかってくるっていうミラクルロマンスを使い果たしたような奇跡が起こる気配がないから私じゃねーんだわ。

じゃあ分かった。コイツ、私ジャナイ。理解した賢いゴリラが私。霊長目ヒト科に属している私はロード中の暗転画面に映るゴリラフェイスをぼんやり眺めながら考えた。

じゃあ、コイツ、誰だ????

アバターを見る。さっき増田さんセットに課金したのでアバターはそれっぽい服を着ている。ゴリラどころか圧倒的キラキラオーラを放っている。華奢な手首からは多分インスタ映えビームとかが出る。

髪型も変えてみた。自分じゃ絶対しないし出来ないようなゆるふわ感溢れる髪型は圧倒的女子力を感じる。所詮ゲーム内アバターなのに圧倒的な勝ち組の空気感。何なら次の彼氏はNEWSだぜという余裕の風格すら見えてくる。NEXT 彼氏がNEWSて。前世で地球でも創世したのかよ。

やべぇ、コイツ、誰だ????????

いよいよ分からなくなってきた。確かにコイツは間違いなくミラクルロマンスを起こすタイプの女だ……インスタストーリーに無難だが面白みのない日常を投稿し、似たようなレベルの女子たちとイイネをしあうタイプの女だ………。

私の本能が言っている。コイツとは友達にはなれないと。

ゲームのシナリオはあまりに完璧でNEWSメンバーとの解釈違いはほぼゼロで、だからこそ、この女……インスタか何かで匂わせてみろ……すぐさまアンインストールして闇に葬り去ってやるからな……と目をギラつかせながらストーリーを進めていった。私は人として最下層のゴリラですので人間の皆さまは決してこちら側に堕ちないでください。

 

そしたらさぁ……なんか……えー……その、思ったよりさぁ……アンタ……イイヤツじゃん……………ってことが多々起きてきた。

思ったより控えめ。目の前にアイドルがいようと思ったより消極的。向こうが一対一になっても笑いかけてくれる容姿がある割に思ったより自信がない。あと思ったより仕事ちゃんとしてるっぽい。つーかもう社会人として働いているだけで人として偉い。労働をしている人ってマジでスーパー偉い。

あとはもう偶然つけたテレビに愛しの彼を見つける率が高すぎたり、たまたまメンバーと出会うなんていう偶然の打率が半端ない。やばいよ。イチローも真っ青だよ。あんたメジャー行ったら球界レジェンドとして歴史に名を残すよ。それかもう呪われてるよ。呪怨じゃなくてスターウォーズが見たかったんでしょって。

でもほんとさ、思ったよりこの子の恋、応援したくなってきた。私じゃない私。ジェネリック私。

なんかその~~~~……ごめんね???嫌な言い方してさ……私、羨ましかったんだよね。見た目が可愛いのも、その「入ったデパートで『おめでとうございますお客様が100万人目の来館者です!』とか言われて花束受け取っちゃったりするクソおもんないベタストーリー引き寄せてそうな強運」持ってる感じも、インスタのフォロワーが減ることなく地味に右肩上がりを続けてるのも、メンバーとラブラブし始める約束された未来を持ってるとこもさ……だからあんな嫌な言い方しちゃったけど……もう、やめるね……私たち、まだ仲良くなれるかな………????

……え??いいの?許してくれる???嬉しい!!ありがとう!!!

じゃあとりあえず手始めに本物のNEWSメンバーの電話番号教えてほし………………くない!!!!!!!!全然知りたくない!!!!!!!!!

うわほんとじゃん私、アイドルとしての距離感でサイコ~~~つってたいタイプだからぜんっぜん知りたくなかったわ!!!!!!誰だお前!!!!!あほか!!!!つーか間違い電話かかってきたならはよ電話番号消せや!!頭が高いんだよ!!!!!!!

えっ……何?電話……?メンバーから……????

ばか!!!早く出なって!!!!鳴ってるじゃん!!これこっちからはめちゃくちゃかけづらいやつだから!!!!いいの!!!私のことなんてどうでもいいから早く……

……………嘘……ナニコレ……めっちゃときめく………………あんた、私じゃないけど………私なのかもしれない………………。

(夢うつつのままiTunesカードを買いにコンビニへ走るゴリラ)

 

そんなことを言いながら今日も仲良くゆるふわ強運ちゃんとゴリラの私でプレイ中です。ちょっとだけ課金してますが、無理のない課金は無課金だって聞いたのでモウマンタイです。私という概念がゲシュタルト崩壊していく。

あと全力投球で伝えたつもりなんですが伝わってなかったらまずいので端的にいうと、『NEWSに恋して』めちゃくちゃ面白いです。よろしくお願いします。