ノーガードで鬼イケパンチ

ジャニーズのNEWSに落ちて毎日ハッピー女

30歳の増田さんを30個褒める一人ますほめ大会

君のハッピ~~~~~バ~~~スデ~~~~~~!!!!

一年に一度の魔法特別な日7月4日ももはや終盤を迎えているけれども、まだあと二時間くらいある本日は増田貴久さんのお誕生日ですおめでとうございます!!!!!!!!!!!!!

私が好きになった時もう増田さんは29歳という大人のフェロモンと少年のようなあどけなさを自由自在に使いこなす魔性の29歳だったのでそりゃ一年経てば30も当然なんですよね。あっという間の一年だったなぁと思うんですが、増田さんも30になったことだし、私も増田さんの好きなところをたまには言語化してみるか~~~~~と重い腰を上げました。

 

増田さんの好きなところを言うって私にとっては超、超、難しいんですよ。

友達にも「まっすーにハマったの?どこが好きなの?」って聞かれたりするんですが、あの瞬間頭の中をマッハ5で色んな思いが駆け巡る。

 

「(増田さんという人のがちがちにセルフプロデュースされたアイドルまっすーとその隙間から見え隠れするウルトラかっこいいところとのギャップ、ダンス、歌、何もかもが好きだけどその何もかもを私のこの貧弱な語彙力じゃ伝えきれる気がしないしそもそも顔もマジで世界で一番かっこいいイケメンだと思ってるけど、まぁまぁまぁ世間一般で言うイケメンとはちょっとその属性が違うっていうところは何となく察してるしいやでもまぁ格好いいんだけどね!!???格好いいだろ!!?!?!格好いいんですよ!!!!!ていうかもうこの魅力は一度見てもらわないと伝わらないみたいなところがあるんだよな~~~~~いやほんと百聞は一見にしかずとはよく言ったもんですわ~~~~~~~でもここまでの全部がまったく伝わる気がしないから端的に簡潔に述べるなら)顔が世界一好み

(ここまでが0.5秒)

って感じのことしか言えないんですよ。その一言にめっちゃくちゃ重きを置いてるけど。

「顔が世界一好み(圧)って感じの言い方しか出来ない自分とは今日でおさらばしたいわけですよ。バイバイありがと~~~さ~~よ~なら~~~~~!!!!!!!

 

だからね、30個、増田さんを褒めます。

※何卒私の主観とふんわりした記憶で喋ってるのでソースもふわっふわだし5割方嘘かもくらいの大体のニュアンスでとらえてほしいです!!!!!!!!!!!

 

 

1.笑顔が抜群に可愛い

 

2.真顔になった時のギャップに心臓が丸ごと持っていかれるので普通に死ぬけど一度死んでまた生まれ変わるので119番は大丈夫ですご心配には及びません

 

3.ちょっと丸っこい頬と笑顔からかメンバー公認「おまんじゅう」呼ばわりされるしラジオリスナーからも「おまんじゅう」と呼んでいいか聞かれて「駄目に決まってんだろ」というガチトーンますおこ

 

4.そのおまんじゅう顔から想像もつかないほどゴツい手がぶら下がってるという事実。

あの顔からどうしてその造形になるんだよ……絶対私だったらぷにぷにお手手にしちゃうから神の戯れゆえのお手手と呼ぼうね………

 

5.THE男って感じの血管浮きでる手にはまるシルバーリングの調和性が凄い。

手越さんの「どうも!!!!!俺ドクロです!!!!!!!!!」と言わんばかりの指輪と細めの指はミスマッチすぎて逆に尊さあったけれど、増田さんの手にはごついシルバーが似合いすぎて「手のひらで転がされるどころか握力50で握りつぶされた~~~~~~~い!!!!!!!!!」と百回は思うので増田さんにもぎたてフレッシュまっすーのリンゴジュース☆(※素手)とかのCMください。

 

6.色気をかもし出すお手手と並ぶ、スイマーですといわんばかりの背中の厚み、筋肉のつき方が至高。

厚みがその~~~~~~~なんていうか~~~~~~その~~~~~~~~~抱きしめてtonight……って感じじゃん……?????????

 

7.しかもそれを年一のゼウスくらいでしか見せてくれないガードの固さ。

装備ゼロで守備力5万攻撃力10万ってどういうこと。

 

8.リップいらずの血色良好ぽってり唇がど級にセクシーなのでチュムチュム☆つってチュム!じゃねーんだよ!!!!

可愛いとセクシーの渋滞!!!!!!!!(思い出しギレ)

ほんと罪が深い狂った唇………

 

9.その唇から紡がれる歌が抜群に上手い

 

10.上手いし、声があったかい。あったかくて丸くて優しくて愛しくて切なくて綺麗で尊い。

「陽だまりのような声」っていうランキングつけたら全世界と戦わせてもトップ争いできると思うんだけど、どう??(圧)

 

11.陽だまりのような天使の歌声が神々しさをまとって昇華した瞬間に、あのキレッキレダンスと融合してアイドルまっすーから現代の爆モテ侍増田貴久が降臨する。

とりあえずRemedyかSkye BeautifulのMVとかで圧倒されるほどの増田さんの爆イケダンス、1億3千万人に見てほしい。

 

12.爆イケダンスを目の当たりにして「ふわ~~~まっすーってダンス上手いんだ~~」って安直に褒めてる人類をSkye Beautiful(LIVE Ver.)で天界に召し上げてほしい。

もはやこの世のものじゃないから。天地創造神TAKAHISA MASUDAをその目に焼き付けろ、と言わんばかりの歌と声と存在感に何度でも心奪われたい。

 

13.神様なのにライブのMCではバンバンジーに扮する。

リ`▽´ノリ<そんなこと言うなら俺バンバンジーやりまぁーす!

(;;´-」-`)<バンバンジーって何!!!??>(∵) ww

(´・ш・)(またいつものやつか……という空気)

 

14.扮するっていうか、とにかく小ボケを積み上げるところが好き。ボケにボケを重ねる。ボケにボケを重ねるけれどとりあえずツッコミがないとどうしようもないボケしか積み重ねない。

ヒカリノシズクリリース前のラジオで2秒しかもたないボケをかましてメンバーからツッコミ来なくて顔真っ赤にして泣きそうになってた増田貴久さん。

「リ`▽´ノリ危なかった。もうちょっとで『俺からシズク』がね」

転んでもタダでは起きないこの感じよ

 

15.どんなにボケててもプロの仕事人職人気質なところ。

夜中まで一番コンサートの打ち合わせしてたとか、顔洗ってくる、っていつものアイドルまっすーがダブルアンコールで一旦はけてスタッフさんと打ち合わせてたっていう話とかもうもう推せみしかない。

 

16.衣装の天才。慶ちゃんからNEWSの目、と称されたビジュアルプロデュース力、ほんと好き。

かっこいいもの、かわいいもの、今のNEWSに一番似合う衣装とトレンドと新しさと驚きを詰め込んだコンサート衣装天才としか言えないので、いいから1億3千万人と言わず5億人くらいに最新ライブのWhite見てほしいし「この衣装考えたの自担なんすよぉ~~~~☆」って脳みそからとろけた声で自慢したい。

 

17.話それるようでそれないけどチュムチュムのスタイリングもTAKAHISA MASUDAじゃん?????ゴージャスでリッチでインドの風を感じるのに目をむくほどかっこいいので天才じゃない???????????????

これ考えたの自担なんすよぉ~~~~~~~☆★☆

QUARTETTOのデニムとジャケット合わせの衣装も好きだよ、私……。

 

18.minaで大好評連載中の増田さんの私服連載マスタイリングが鬼オシャレ。

オシャレの神様もびっくりするくらいオシャレ。私服ってところに度肝ぬかれるくらいなかなか同じ服も登場しない。

柄も色も割かし奇抜なのに増田さんはがっつり着こなしてくるので、「良かった……この連載が男性誌じゃなくて………真似して怪我して青春を病院送りにするような男の子たちを救った………」って思うくらいにはオシャレ。真似していいのは顔面偏差値65以上の爆モテ男子だけだぞ…………どういうことなんだあのにこちゃんマークのセットアップ……

 

19.とにかく服が好きで服を大事にしているんだな、と思うところが随所にあって、Tシャツの脱ぎ方一つでもこだわりがあるところが好き。

 

20.ファッション業界に色んなツテがあるおかげで、スニーカーを手に入れられるってなったとき、メンバーに「ほしいのある?」って貰ってくる優しい増田さん

 

21.最近小山さんと熱く語ってハグした増田さんが褒められたがりで(∵)に「増田を褒める会みたいになってた」とか言われるあたり。

でも増田さん、褒められて嬉しくて「んふ」って笑うのめちゃくちゃ可愛いしご満悦って顔がキュートの極みなのでなんていうか、なんていうか、もう世界を挙げて褒めたい。国連とかで褒めたい。(?)

 

22.後輩まっすーはややポンコツでVS嵐に出た時もとにかく、とにかくいいとこナシな感じで茶の間で見てる私に母親が「本当にまっすーって運動神経いいの……?」って疑いをかけられるくらい散々な結果だったけれど、「お前の悪いとこ全部でたよ!!!w」と笑われるあたりがもう可愛い。弟モードな後輩まっすー、愛されてる。可愛い。

 

23.キャラがないキャラとしてキャラ模索中まっすーお兄さん自身が書いた歌詞の中で、まっすーの長所が「視力いい」「足はやい」「片えくぼ」「オシャレ好き」「餃子好き」って

もはや己のもって生まれたポテンシャル半分趣味半分じゃねーか!!!って感じだけどそこがいい。もうなんなら開き直って「顔がいい」くらい入れてくれ。

 

24.段々可愛いしか言えなくなって来た脳みそで必死に考えてるけど、格好いいとかわいいの定義を瞬時に行ったり来たりしてみせる変わり身の早さ、えぐくないですか?????

宇宙一メガかっこいいソロ曲LIS'NからのTouchの出だし「ふしぎだね~~さむくない~~~☆」への間僅か数分だったわけだし……

しかも多分そのーーー無意識じゃなくて意識的にやってるあたりが……なんていうか…あざといっていうか……一生騙されていたい、って思うっていうか…………えっ、あの違います……大丈夫です……正気です……詐欺にあいそうとか言うのやめてください…………

 

25.シゲや慶ちゃんが手越さんにされたイタズラを暴露した時

(´-」-`) でも手越、まっすーにはあんまイタズラしないよね?

リ`▽´ノリ俺普通にブチギレんの

って言ってシゲとかを笑わせてた増田さん。一応年上で先輩だけど手越さんに対してまぁまぁなんていうか同じトーンでつっかかるあたり、かっかわいい~~~~~~!!!!!!コヤシゲが大人の対応を見せて甘やかしてるばっかりに増田さんが一人手越さんが唯一気を遣う相手になってるところ、可愛い~~~~~~~~~~!!!!!

 

26.色々エピソード踏まえた結果やっぱり増田さん、可愛くないですか????????(どうしても中身がない)

 

27.なのにウルトラ増田メガハイパーイケ久を出してくる時があるんでそのギャップに谷底まで突き落とされるじゃないですか。好きになるじゃないですか。

 

28.そうして、先日のテレ東音楽祭で観客の女の子へ歌いながら頭をさわるとかいうあれそれでジャニオタにバルスを食らわせてきたりするじゃないですか。こっちは気持ち振り回されすぎて心臓もたないっすわマジで。ねぇ。マジで。ねぇ。バルスマジで上半期ベストオブバルス

 

29.それでも、どうしたって私は増田貴久さんというアイドルが好きなんですよね。頑固でめんどくさくて歌が上手くてオシャレでダンスが綺麗で楽しそうに笑う増田貴久さんが、好きなんですわ。

 

30.増田さんの30歳がどうか実りある幸せな一年でありますように。「東京ドームにつれてきてくれてありがとう」って笑う増田さんに私も本当にありがとうって思ってるし、あの笑顔が素敵な人が沢山沢山幸せで笑っていられる一年でありますように。

お誕生日、おめでとうございます。

 

こいつ、褒めるの意味わかってんのかな……??????って苦情はまことに申し訳ありません現在受け付けておりませんがみんなはもっと増田さんをたくさんまともに褒めてくださいよろしくお願いいたします)

 

f:id:borokobo:20160704234538j:plain

(いつも通り字が下手)