ノーガードで鬼イケパンチ

ジャニーズのNEWSに落ちて毎日ハッピー女

地球は青かったしNEWSは美しかったし夏はもうすぐだし

3月から始まったNEWSのアリーナツアーEPCOTIAがおわっちまったよ~~~~~~~!!!!!!!!!!

f:id:borokobo:20180527210905j:plain

えっ……すげぇ……シルエットだけなのに圧倒的に顔がいいことがわかる……ていうかこんな自信ありげな立ち方しておいて顔が良くなかったらめっちゃ裏切られ……

f:id:borokobo:20180527210914j:plain

ない!!!!!裏切られない!!!!!!

期待通り顔がいい!!!!!!!!

って見る度に思ってたアドトラともお別れして無事に地球に帰還しました。

現実に帰ってきたくなかった……ってツアー後は毎回落ち込んでて「年パスをください……後生です……」「何でツアーすぐ終わってしまうん……?」「こんなところにいられるか!!!!俺は部屋に帰らせてもらう!!!!!」つって死亡フラグ立てまくって引きこもっておいおい泣いてるうちに殺されるなら殺してくれってくらいロスるんですけど、今回はそれもありませんでした。

何故ならシングル発売に加え15周年コンサートが決まったから~~~~~~!!!!味スタって何か美味しそうな名前だよね~~~~!!!!!

もうめちゃくちゃ嬉しかった。発表の瞬間、隣にいたシゲ担の友人とお互い倒れこみそうになるのを支え合いながら叫んでた。

平成最後の夏、NEWSとのアニバーサリーイヤーを祝って絶対地球で一番熱い夏にしたい。そういうテンションで毎日を生きてる。手始めにチケットはご用意されたものとします(仮定)

大好きなNEWSサッカーソングのシングルも出るし、マジでウルトラハッピーエブリデーだよ。BLUEねブルー。オッケー、オッケー。オッケーGoogle、世界で一番青が似合う四人組を教えて?なんつったら《『世界は群青』と歌う四人組、NEWSです》とか言われちゃったりしてな。言われるわけねーんだよっていう。Googleを困らせて遊んでる大人になるとは思わなかったよね~~~拝啓、あの日の私へ。

 

とりあえずEPCOTIAの話をするね。もう至るところでみんな話してると思うから今更なんだけど、したいからするね。

オープニングが激ヤバのヤバだったって話、後世まで語り継ぐから子孫マジよろしくね。

去年のねばらんは歯車が集まってって汽車になってそれが広がりステージがせり上がってくる……というもうこれは伝承としてすっげー高い紙とかにしたためて古代遺跡から発掘とかされちゃって後世の人間に魔法のようなファンタジックでミステリアスなコンサートが行われた……ってことを禍々しくも厳かに伝えてくれって思ってた。あれを越えるOPなんてないと思ってた。

あったんだよ~~~~~~~~~~~~!!!!!ねぇ~~~~~~~~!!!!!

EPCOTIAライナー発射前のカウントダウンで青い光がうわーっと点滅して、宇宙に飛び立った浮遊感、ステージで回るEPCOTIAライナーそのものとアテンダントの四人が出てくるまでの高揚感、上から吊り下げられて出てきた瞬間の爆発的な歓声。

全部が全部圧倒的でもう……無理…………ってぶっ倒れそうになった。情報量が多い。供給過多。顔が良い。演出が天才。マジで好き。バリクソかっこいい。

えっ……??????もう………凄い好きじゃん…………………。

ねばらんが古代遺跡から発掘されたミステリアスな伝説だとしたら、EPCOTIAは未来から時空を遡ってやってきた遥か遠い惑星の神話って感じで……もうまるで方向性違うのにどっちもはちゃめちゃ最高だったんですよ……。

EPCOTIA入る前の私「いやでも~~~ほんとにコンセプトとかどんぴで最高だったし~~……世界観が好みだったからさぁ……いや宇宙ももちろんめちゃくちゃ好きだし期待もしてるけどぉ……夢と魔法の国って感じのNEVERLANDをこえるものはないと思うんだよね~~」

EPCOTIA入った後の私「EPCOTIA好きすぎる!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!」

入った後の私が助走つけて往復ビンタかましてた。ねばらん懐古厨の私は甘んじて受け入れてた。

ほんとにその節はすみませんでしたって感じよ。まさかこんなに最高だと思ってなかったし……ねばらんとはまた違う方向性でめちゃくちゃ楽しいOPとコンサートだったんだよ……。

どの曲も良すぎて記憶がガンガンに薄れてくんだけど、チャンカパーナ自撮り棒で映り込み芸するNEWSくん可愛かったな~~~とか、ガッシガシに踊る四人がめちゃくちゃかっこよかったしどの歌もダンスも好きだったな~~~とか、

ブラックホールの口パク「悪女?」で全世界の女を『雌』に塗り替えてた人恋するたたった惑星☆のふり幅がエベレスト級の増田さんえぐかったな~~とか、

LIVEでびよんびよんぶら下がってる小山さんの足が毎公演ごとに多分10センチずつ伸びてって埼玉ではもはや3.5mあったよな~~とか、

AVALON桜待ち加藤さんをそのまま切り取って絵画にしたらフェルメールアキ・ドラクロワアキに並んで三点セットでお値段何と!!100億円!!!ってレベルに美しすぎてちょっと国家予算が必要だな~~~とか、

手越さんが若返りの術を覚えたんかってくらいとにもかくにも可愛かったな~~~ていうか何で小山さんに当然のようにキスをねだってんだ……?それを受け入れてチューしてるのは何なんだ……???これはコヤマウンティングなのか愛され祐也のナチュラルマウントのどっちなんだ……??????とか色々あった。話せば話すほど長くなる。

 

去年もそうだったけど全部話してるとマジでEPCOTIA円盤発売日まで延々語っちゃうからソロの感想だけ話すね。

小山さん《銀座ラプソディ》

あの映像になる度に客席から「ヒィ……」「はぁ……」「ひゃ~……」みたいな悲鳴みたいな吐息みたいな静かな歓声が漏れ聞こえるのがめちゃくちゃ良かったし、小山さんもそういうところを最高だぜって思っててほしい。最高だった。私は見る度「おぉっほっほw」つって小金持ちの悪役デブみたいな声出しちゃってた。エロセクシーの大気圏を突破しててこのままとりあえずananのやべー特集の撮影にぶち込もうって感じでめちゃくちゃ良かったよね。

その後小山さん出てきたら「ぬ、脱いでおじゃる~~~~~~!!!」って感じだったしね。もう服が服の役目放棄してた。シャツは自分の使命を忘れて小山エロ一郎の踏み台になってた。

とにかく小山さんソロはエロくなればなるほどevery.で見せてる姿とのギャップで最高にテンション上がるから、これからも期待してます!!!!!!!!!

 

増田さん《Thunder》

私的初日はめちゃくちゃ位置が微妙で柱が邪魔で増田さんソロが2%くらいしか見えなかった。ゴツい手は見えた。最初は本当に落ち込んだけど、途中からでも私がここで見てることで他の増田担なり誰かが見れてたらいいな~~と思ってた。なんかそのくらいあらゆる人に見てほしいようなソロだったんだよ。

もう言えることほんとになくて、あの曲を「マイク一本で戦うような」って本人が言ってた通りステージのど真ん中、たった一人シンプルな服で魂を削って吠えてたあの人は確かに春雷だった。雷が過ぎ去って春に似た何かが増田さんの内側にもやってきてたらいいなぁと思った。

見てこの圧倒的ポエミー。厨二病も真っ青のポエミー。

世界は群青ってか~~~~ガッハッハ。

笑えないけど埼玉で最後に聞いた時アホほど泣いた私を誰か笑ってくれ。

歌、めっちゃ上手かったしかっこよかったです。

 

加藤さん《氷温》

曲順が悪い。

ごめん、本当にごめんって感じなんだけど毎回増田さんのサンダーでサンダーってるとこに間髪入れず来るから毎回意識がフワフワしてるとこで見てたし、何せ頭が良くないのとシゲ担の脳みそをしてないせいか最後の最後まで「すっ、すごい……尋常じゃないくらい加藤シゲアキっぽい……!!!!!!という感想ばっか抱いててマジでごめんなさい。

光の演出が超おしゃんだな~~~そもそもおしゃんな曲だしな~~~あと男性の履くヒールとかマジで性癖直撃オタクを一掃薙ぎ払うアキだな~~~!!!!ってずっと思ってた。

加藤さんの自分の顔面をまったく生かさないというか顔面美に頓着しない感じがマジクソ最高なんですが、去年のあやめといい今回の氷温といいドアップで抜かれた時の圧倒的な造形美に引くほどおののく。最後の「……氷温」のとこの完成度、10000000000点って感じ。おめでとうございます。2018年度このシゲアキが凄い!賞、ノミネートです。

 

手越さん《プラトニック》

手越ソロガチャと言われまくってたどこから現れるか分からない演出だったけど、私的初日でマジで目の前の通路に出てきて息をのんだ。去年踊るセックスシンボルだった手越さんが……今年は……圧倒的プリマヴェーラ………。

マジ美しくてゆっくり歩いていくところを呆然と見送ったんだけど女神が通り過ぎてった……って感じで歌入ってこないから程よく遠くで聞くのが丁度いいなと思った。何せ歌が引くほどうめぇ。

基本的にバラードが刺さらない人種なんだけど人は圧倒的歌唱力を前にするとここまで従順に聞くことが出来るんだなってくらい歌がうまかった。あと衣装が可愛い。ていうか顔が可愛い。マジで可愛い。S(スーパー)Cawaii(カワイイ)。ていうか若返ってるくらい可愛い。いや、何で?????三十歳って何???????

それ天使界の数え方で人間界の換算だと5歳とかになったりしない???????

 

そんな感じでした!!!!ツアー自体もセトリが最高で、特に時空の歪みゾーンはほんっと~~~~にエモエモのエモって感じだった。

大好きなメガロマニアをまさかやってくれると思わずそれだけでくらっくら来てたのに「新しい世界へ 君をつれていくよ BLAND NEW WORLD」って歌詞通りに信じられない世界が広がってた。

Whiteのイントロが聞こえた瞬間泣き崩れたかった。何十回も見返したコンサートだった。初めて入ったNEWSのコンサート。あの時、「一回ジャニーズのコンサートも行ってみたいわ~」なんていう好奇心で後輩に連れてってもらった東京ドームがなかったら私は今ここにいなかった。

初めてFCに入って自分の名前でとったチケットはQUARTETTOで、その時連れてった友達がイザナイの衣装にぶったまげてシゲに転がり落ち今日隣にいることNEVERLANDの最後のURとOPの汽車の映像が頭の中を駆け巡って、色々足場が揺るぎそうな時に『好き』の気持ちがどんどん更新されてったこと。

ぶわーと思い出して嵐みたいに今までのコンサートの映像が駆け巡っていって、ああ、私この全部をもう見てきたのかって思ったら体の真ん中が熱くなった。

私は永遠に新規だと思ってて。別に今更美恋がとかアニバコンに入りたかった、とかそんなことを言うつもりはないけれど、私も気付いたらこの人たちの歴史の一部になってたのかなぁとぼんやり思ったら勝手にぐっときてしまって泣けた。友達がもう二度と見れないと思ってたWhiteとかQUARTETTOが見れて嬉しかったって泣いてたのにも泣けた。

何かにハマる時、遅すぎることも早すぎることもないと常々思っているけれど、少なくとも私はあの時NEWSにハマって本当に良かった。EPCOTIAでこれを見れて本当に本当に良かった。最後に吊り下げられて上に昇って行った四人を見送りながらそう思ったよ。

 

あ~~~~~~~~~ほんっとNEWSが好き!!!!!って気持ちがまた更新されまくってしまったツアーだった。

こりゃまだまだジャニオタやめらんね~よ~~~まぁやめる気さらさらないんですけど~~~~って思ったし、愛し愛されてるNEWSとファンの関係性も毎度最高だな~~~って思ってます!!!!!

とりあえず円盤はなるはやでお願いしたいけど、まぁ~~~今年の私は寛大だよ!!!何せシングルが出るし夏には野外味スタもあるし自担の舞台もあるし、それの当落が明後日で……えっ…………当……落………?(ここで血文字は途切れている)

 

オッケーGoogle~~~!!!落選した時に使えて人に迷惑をかけない呪詛を教えて~~~~~~!!!!!!!!

 

お題「NEWS ARENA TOUR 2018 「EPCOTIA」宇宙旅行記」