読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノーガードで鬼イケパンチ

ジャニーズのNEWSに落ちて毎日ハッピー女

アイドルによる私営テーマパークNEVERLANDが最高

待ちに待ったNEWSの新アルバムNEVERLANDが発売されたわけだけどみんな元気~~~~~??????

私は花粉がつらくて毎日見えない敵と戦ってる。毎日が戦争。国とか地方自治体から鼻セレブ手当とか欲しい。

 

そんなことよりアルバムがめっちゃいいじゃんって話するね。一応しとくね。そんなの聞きゃわかるって話なんだけどしとくね。

なんていうかNEVERLANDが全曲通してあんまりにもテーマパークだったから、全国各地(関東多め)のテーマパークと各曲を比較しとくね。

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」へのお題参加も兼ねて話すね。まともなレビューは他の人のを読んでね。

 

『NEVERLAND』

表題曲でもあるこれはイントロから壮大でミステリアスでファンタジックでもうね~~~~

これは完全に皆さんご存知東京ディズニーシーです。

f:id:borokobo:20170325152438j:plain

冒険とイマジネーションの海!!!きらめく海へ!!!!!ってミッキーが誘うのと同じトーンでNEWSがNEVERLANDへナビゲーションしてくれる。やばい。顔の美しさからして2.8次元を生きるストーリーテラーアイドルNEWSはやっぱり違う。

MAGIC RAYのところが「マスカレード」に聞こえたのもあって、初めてラジオで聞いた時からずっと友達に「ミステリアスマスカレード(2010年あたりにシーでやってたハロウィンイベント)だ!!!!!!!!!!!!」って叫んでたのもあって私の中では完全にディズニーシー。

ディズニーのワンデーパスが7400円ってことを考えると初回盤は鍵までついてDVDもついて4212円ならまぁ~~~~~いい勝負では!!???(?)

 

『アン・ドゥ・トロワ』

うってかわって軽やかにステップを踏みたくなるウキウキ感。アラサーアイドルなのに可愛さたっぷり詰め込んでるし一緒にキャラクターたちだって踊ってくれそう~~~~!!!そう!!!

気付けばここはもうサンリオピューロランド!!!!!!!!

f:id:borokobo:20170325152420j:plain

キラキラして可愛くて年齢不詳なところ、完全にキティちゃんとNEWSくんがかぶってきてる。危ない。月の夜を渡るようなステップとかもうサンリオ。キキララ。マイメロ。ポムポムプリン。

まぁよくよく聞いてみると歌詞が思ってたのより100倍くらいセクシーワンナイトラブなんだけどキティちゃんも何とでもコラボするタイプだしそんな二面性だって無敵の可愛さの前ではうやむやになる。アイドルVSプロキャラクターの殴り合い。あざと可愛いのプロ。

当日券が休日でも3800円という安さのピューロランドだけど、初回盤4212円のNEVERLANDの鍵がめっちゃピューロランドの世界観にハマる気がしてるので手に握って行けばいいんじゃないかな~~~~でも適当な鍵穴に突っ込むのはやめようね!!!

 

『EMMA』

嫌われる勇気の主題歌にもなっててアメリカンハードボイルドキャッチーでアッパーでガンガンに攻めてるこの曲なんですけど~~~~~

まぁこれは志摩スペイン村。パルケエスパーニャ。

f:id:borokobo:20170325152220j:plain

スペインじゃん!!!!!アメリカンじゃないじゃん!!!!!!!って思うじゃん?

私もそう思う。

でもEMMA最初に聞いた時にフラメンコっていうかポルノのアゲハ蝶っていうかそっち方面の空気感があったからそれが忘れられない。老朽化してどんどん閉鎖されてた乗り物も最近息を吹き返してまるでUSJかディズニーをパクった お手本にしたような気合いの入った壮大なショーとかも始まったぽいし、攻め具合が超EMMAい。頑張ってほしい。

ワンデー5300円っていう価格設定もなかなか攻めてる。ぐいぐい来る。こっちは引き下がり方知らない男って感じする。やっぱりNEVERLANDといい勝負ですわ。

 

『Brightest』

よっ!!さすがm-flo!!!とマブダチみたいに話しかけたいレベルに超m-flo楽曲のこれ。ピコピコしてて近未来っぽいのに懐かしいビート、現代で言うならボカロっぽい。

これは間違いなく東京ジョイポリス!!!!!!!!

f:id:borokobo:20170325152421j:plain

キミはキラキラ star of my days,yehhhhhhhhhh!!!!って感じだしこの輝き、完全にBrightestですわ。とはいえジョイポリスこんなギラギラしてたか……???

ここの乗り物完全にカップル仕様というか2人乗りのものが多くてダブルデートで行くとめっちゃ浮かれてきらきらハッピーな気持ちになれそうだし、まさにBrightestが似合う。その気持ちのままうっかりVR生き人形の間とかに入るとカップルでくっついてキャーキャー言い合う感じのお化け屋敷じゃなくてマジであまりの恐怖に生き地獄に突入するから覚悟してね。せっかくの輝きもきらめきも全部失うから。

大人4300円とはいえ雨の日も楽しめる屋内遊園地なので~~~~なるほど全天候型NEVERLANDとお揃いだ!!!!!!

 

『Silent Love』

ニゾンではなく一人ずつが歌を繋いでくスタイルのこれ。AメロBメロでコヤシゲがしっとり歌い上げたところを引き取るサビの手越さんの歌がう、うめぇ~~~!!引くほどうめぇ~~~!!被ってくる増田さんのラップも超エモ~~~~~い!!!!

このしっとりとした大人っぽさ・そこはかとない切なさ。ああ~~~~~

横浜コスモワールドですね。

f:id:borokobo:20170325152224j:plain

 横浜みなとみらいというあまりに完璧なデートスポットに燦然と輝く観覧車の光が眩しいのにどこか切ないのは横浜の風が冷たいから……??

つーかまぁ海風が寒いんだよな(情緒がない)

冬の赤レンガ倉庫とか鬼寒いよね。

そんなこと言ってるけど今のところ私の中でランキング一位で最強に好きな曲です。お洒落でエモーショナルで割とDA PUMP!!!好き!!!!!

ここは入園無料で乗りたいやつだけチケット払えばいいってところが良心的。一人800円であの観覧車も乗れるから、「言えなくて言えなくて好きだよなんて ただ抱きしめあった…」みたいな相手と乗るのにもコスパがいいね。

 

『恋を知らない君へ』

ああ あなただけは消えないで 戻れるならあの夏へ……

そんな切なさマックスで最初から儚げに歌いあげるこの曲。私も消えないでって思ってるところ、あるよ。

スペースワールドです。

f:id:borokobo:20170325152418j:plain

一度はいきてぇな~と思いながら全然九州に行く機会がなくて行ったことがないまま今年末に閉園してしまうという寂しさ…共に過ごした二度と戻らないあの夏に通ずるものがあるな……。

もうHPの煽り文からして寂しい。「これで、ラスト」ってさ、さみし~~~~!!!!!時かけを思い出してしまって二倍さみし~~~~~!!!!!!!!

フリーパスが4420円ってことはちょっとNEVERLANDの方が安いけどあの日の切なさも愛しさも思い出せるから恋知らを聞いてスペワに行こう。

 

『ミステリア』

めっちゃミステリアス。そりゃタイトルがミステリアなんだからこれでめちゃくちゃリアリストな歌詞持ってこられたらキレるけど。

この不思議でミステリアスな空気感を感じられる場所っていったらやっぱここでしょ~~~~~~~

ユニバーサルスタジオジャパン!!!!ハリポタエリア!!!!!

f:id:borokobo:20170325152218j:plain

手越さん本人もハリーポッターみたいな、ってことをちらっと言ってたけどまさにそんな感じ。人によっては致命傷なくらいに厨二心がうずく曲。

「踏み込んだら最後なのよ」耳元で風が囁く!!!時計さえも眠る夜に汽車に乗り込む!!!地下室と書いて「ジブン」と読む!!!!!!!!

深手を負うほどに刺さる。最高。世界一の別世界はここにもあった。

ワンデーが7600円か~~~~ていうかディズニーより高いんだな!?マジかよ!!!

ももう世界観ばっちりハマるからやっぱNEVERLANDをお供に携えて汽車の代わりにJRゆめ咲線に乗って行こ!!!!ミステリア~~~~~~~~~~♪♪

 

『BLACK FIRE』

バトルアニメの主題歌になってないのが不思議なくらいのゴリゴリのアップテンポなロック!!手越さんがハイパー生き生きしてるロック!!!もうこれはロックに生きてロックに死ねって感じする!!!!!!

そんなの安全な死を体感できるロックな乗り物しかない富士急ハイランドで決まりです!!!!!!!!

f:id:borokobo:20170325152225j:plain

総回転数世界一とか最大落下角度121度とか落差70mとかマジでマジでマジで「よく見てみな カナリフツウジャナイ」乗り物しかない。絶叫系が軒並みヤバすぎて企画者の気が狂ってる。

ええじゃないかとか全然よくねーから。道中二回くらい死んでるから。でも私はドドンパが好き。

とにかくごりごりにアゲアゲのロックでシゲの声がめっちゃハマってるけど、富士急の絶叫制覇した後レベルに喉ちんことれちゃわないか今から不安です。スペア用意しといてあげてこやまさ~~~~~ん!!!!!(雑にリーダーを使う)

って書いた直後にクラウドで加藤さんのプロ意識を見せつけられたのでごめんね!!!!!!!!めっちゃ安心して楽しみにしてる!!!!でも単純にお体はご自愛ください!!!!!!!!!!

あと「どうせならTAKE&GO」の増田さん、鬼かっこよくてやばいよね。ソロ曲とのふり幅にテンテコマイです。

フリーパス5700円で富士山見ながらアゲアゲ絶叫系乗るのもいいけど、BLACK FIRE聞いてヘドバンするのもいい!!!やっぱりNEVERLANDが熱い!!!!!!!

 

『ORIHIME』『流れ星』

どっちも夜空を見上げたくなるような曲で、ORIHIMEはどっちかっていうと夜にキミを振り返って切ない系。流れ星は夜明けがくる直前みたいな前を向きたくなる応援歌。星に関する曲はお手の物のNEWSくんに対抗できるテーマパークって案外難しい~~~と思ったのでちょっとずれた選択するのを許してほしい。

でも名古屋市科学館プラネタリウムほんっといいよね~~~~!!!!!

f:id:borokobo:20170325153558j:plain

世界最大級のプラネタリウムでこの二曲流してプログラム組んでほしい……なんかもう全然趣旨ブレてるけどほんっとあのめちゃくちゃでかいところに星空投影しながらNEWSくんの歌声を聞きたい……。

ていうかこの科学館、プラネタリウムと展示どっちも見て800円とかいうハイパーーーーーーーコスパ抜群なので、こんな神曲を二曲ぶつけてもちょっと負けそう。とにかくここの科学館の展示めっちゃくちゃ面白くて丸一日いても飽きなかったんだよな。

と思ったけどNEVERLANDはフラゲ日から丸四日以上延々聞いてるのに全然飽きない!!!!!!!!!!!ということはやっぱりコスパ面でも拮抗してるのでは!!!?????(???)

 

『U R not alone』

よっ!!さすがGReeeeN!!!とまた顔馴染み感出したくなるくらいめっちゃくちゃGReeeeN曲なんですが、これがまぁちょっと泣けるくらいいい。溢れ出る未来への希望。世界は丸い。世界は一つ。夢と魔法の国にだって勝てそうなくらいの多幸感!!!

と、東京ディズニーランドだ~~~~~~~!!!!!!!

f:id:borokobo:20170325152439j:plain

ていうかもうこれ聞いてると、パレードを見終えた時の高揚感とか一抹の寂しさとか現実がすぐそこにやってきている焦燥感とかもう閉園間近のディズニーランドそのもの。

ツアーの終わりに歌われたら本当に本当にパークを出る時よりも寂しくて辛くてでも幸せで号泣してしまうと思う……今から辛い……。

「ああどうか 力を貸してくれないか 昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか」とか、ええ~~~~~もう完全に全員が主人公!!僕も私もnot alone!!!!!

名曲とか神曲とか通り越して本当に本当にさいっっっこう。こんなにスタンディングオベーションな曲がNEWSのアルバム曲なことが最高。これを歌ってる四人が小山慶一郎加藤シゲアキ手越祐也・増田貴久な四人なことも最高。

もう全部最高。Top of 最高。

7400円のワンデーはこの高揚感も寂しさも一回しか味わえないけど、NEVERLANDを買うと毎回毎回曲順が一周するごとに心揺さぶられるんだ。やべーな。天才か。

 

そんなわけで各地のテーマパークと比較(?)してきたわけだけど、どこも素晴らしいテーマパークとNEWSのNEVERLANDの大きな違いは全国どこにいても行ける最高のテーマパークってことです。

交通費かけて行かなくてもネットでポチれば向こうからこっちに来てくれる引きこもりに優しいテーマパーク。

はぁ~~~~~~~~~~~~~最高かよ。

 

並ばない、お財布に優しい、でも聞いてるだけでこんなにハッピーにさせてくれるテーマパークなアルバムNEVERLAND、発売中です。