読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノーガードで鬼イケパンチ

ジャニーズのNEWSに落ちて毎日ハッピー女

ありがとうQUARTETTO、さよならQUARTETTO

NEWS

みんな~~~~~~~~~~~~~~~NEWSのLIVE TOUR 2016 QUARTETTOが先日オーラスを迎えてしまったわけだけど元気にしてる~~~~!!!???!!!?

私はね~~~~もう全然駄目!!!!

凄い駄目!!!!!コンサートロスが酷い!!!!きわめてすこぶる大変に駄目!!!!!!!!!!

7月にシングルが決まってるし8月に24時間TVが決まってるからギリギリ生きてるみたいなところあるけど、正直6月11日と12日をエンドレス反復横飛びしたい。そのくらい楽しかったし、最高だった。

もっかい言うね。

QUAERTETTO、チョベリバ最高だったな~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何もかもが!!!楽しかったな~~~~~~~~!!!

f:id:borokobo:20160620225736j:plain

 

楽しかった!!!!

QUAERTETTO!!!

みんなで歌った!!!

\愛言葉!!!/

鳥肌がたった!!!!!

四銃士!!!/

熱にのまれた!!!!!

\ワッワッワワッワンダー!!!!!/

開演前トイレ列が長すぎて諦めた私を差し置いて!!!

\メンバートイレタイムと化すMC!!!!!!!/

 

顔の美しさと歌声が圧倒的すぎて造詣した神もびっくり!!!!!

手越祐也!!!!/

作家先生による最高に攻めた髪型チェンジが目をむくほど美人!!!!!!

加藤シゲアキ!!!!/

マジカルあざと可愛いを極めた三十路アイドルキャスター!!!!!

小山慶一郎!!!!/

サンリオNEWS国生まれKAT-TUN育ちな鬼ふり幅に首がもげそう!!!!!

\増田貴久!!!!!!!/

あ~~~~~~~~まごうことなきWe are fantastic 4~~~~~!!!!!!

 

振り返っちゃうとほんとに楽しかったライブが終わっちゃう気がしてぐずぐずしてたんですが、まぁこの辺でざっくりQUAERTETTOの感想というか参加の記録を残しておきますね。

 

今回ありがたいことに色んなご縁があり、静岡に一日一人で参加したのと、東京二日間をどっちも違う友人と入ることができました。

どうしてもどうしても最近NEWSが気になると言ってくれてる友人を連れて入りたくて仕方なかったので嬉しかったし楽しかったな~~~!

静岡は4月9日のやつに参加したんですが、あの時はちょうど変ラボの後で楽しかったんだけどそれ以上に増田さんを必死に見てしまったよね……。アイドルである増田さんにとにかく心を奪われて、あとは地方アリーナ会場の狭さにびっくりしてた。

あとそれ以上に思ってたのが、『何か、コレジャナイ……』って感じ。

私が人生で最初に入ったNEWSのコンサートが去年のWhite東京ドームだったからか、勢いが違う。迫力が違う。何か楽しいけど、楽しいんだけどこんな感じだっけ!!!???っていう戸惑いが間違いなくあった。いやでもすげーーーー楽しかったから贅沢病なんだけど!!!!!!!!

それがさ~~~~~今回11日の東京ドーム入った瞬間しっかり打ち砕かれたよね。

何が正解とか不正解とか全然分かんないけど今の私が欲してたのはこれだ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!と心底思った。

地響きみたいな五万五千人の歓声が聞こえて、ペンライトの光が消えて四人が四方に登場して真ん中に歩き始めた時、脳に酸素いかなくなってぶっ倒れるかと思った。

自信に満ち溢れた凛々しい顔とゴージャスとしかいえないひらひらきらきらした衣装をなびかせて颯爽と歩いていく四人。「ほんとにやっぱり生きてるんだ……この人たち実在してる……」っていう何度目かの感動に震える私の脇を丁度花道で手越さんが歩いていってさぁ。

Theme of QUAERTETTOにあわせてやってきた四人がね、もう分かってんの。「「「「Take you all to "QUARTETTO" world Ready go 」」」」ってとこ、アカペラで歌ってくれることぐらい分かってんだわ。CDでもMVでも散々聞いたし見てるからもう絶対やるじゃんって分かってんの!!!!!分かってるのに!分かってるのにさぁ!!!????

 

NEWS「「「「Take you all to "QUARTETTO" world Ready go 」」」」

私「……ギェ……ッ!!??!!!!!」

 

少なくともこの瞬間、あまりのNEWSのかっこよさに脳細胞が五万個くらい死んだ。

いやだって……もうほんっと私の推してるアイドル、間違いなく現在確実超絶ウルトラハイパー世界一格好良いやんけ…………てあまりの幸福感に腰抜かすしかなくてさぁ……。

勿論その後の一人ずつの「QUARTETTO」にも一回で一万個は脳細胞が死んでた。増田さんの語尾しっかりめの「QUARTETTO……」を聞いた時なんか私の心境はまぁこんな感じです。

f:id:borokobo:20160620225448j:plain

察して。

 

ANTHEMで飛び跳ねてチャンカパーナで泣きそうなほどテンションあがって、希望Yellで踊って、その後も手越さんに「ラブラブデートしようね~~~~~~!!!!!」って言われて「やだ~~~~あま~~~~~~い!!!!!/////////」つって90年代少女漫画ヒロインばりに目がハートになってたっていうのに、即座に「エイヤーエイヤーエイヤーアーアーアー」でインドまで一本背負い決められるからチュムチュムって凄い。

一本勝ちチュムチュム。好き。最高。大好き。ほぼチュムチュム落ち女だから最高。唇どころかやっぱり気が狂う。

その後のKAGUYAも麗しかった~~~~蛍光イエローの衣装、最初はびっくりしたけど萌え袖といい、きらきらっぷりといい、すきだ~~~~~!!!!チュムチュムとKAGUYAというアクと癖を集めて煮込んだようなシングルの衣装としては落としどころとしてとても良い衣装だったな~~~と思う!!!あっ新しく撮ったっぽい大画面の映像はなんとかして欲しいです!あの手越さんが砂蹴ったり増田さんの指から砂が零れてたりしたやつ!!!なんかその、砂×NEWSちゃんのコンセプト全然よくわかんなかったんですけど美しさで全部賄ってるんでオッケーオッケー!!!!!!

 

加藤さんのソロについてですがもう、ほんっとーーーーーーーに好き!!!!!!!!!

加藤さん担がうらやましい~~~~~~~~~と五億回思った。ストーリーテラー加藤シゲアキさん、ただただ格好良いし美しいし、夢うつつだったなぁ。曲も歌詞も大好きだ。

「ジュニアが好きな人には怒られそう……全身タイツ着せてるし……」と静岡MCで言ってたけど、世界観が抜群にずば抜けててもうそんな文句出せないよぉ……と個人的には思ったよ!!!!この人すげーーアイドルなのに全然アイドルじゃねーーーーーとめちゃくちゃ思った。好き。最高。なんだかんだ今までの加藤さんのソロで一番好きかも。

「渡り鳥の旅へ~」のあたりのふわふわした踊りが超絶可愛い!!シゲアキ!!!!って思ってたのに、その加藤さんが両の手に息を吹きかける動作をした瞬間、消えていた五万五千人の制御ペンラがついて、星が瞬いた。ドームが光で溢れた。

あの瞬間、本気でこの人に魂を売りたいと思った。

アイドルで作家で悪魔かよ……強すぎィ…………。

 

増田さんのソロについては記憶をほぼほぼ失ってるので一言だけいうね。

「shut up and watch me……………」

全人類が跪くっつーーーのあぶねーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

うっかり世界が支配される。うっかりですよ、ほんと。そんなあっさりうっかりこの世が支配出来ちゃうなんて危険人物が過ぎるよ。気をつけて、ほんと。

でも本当加藤さんのソロで消えたペンライトが増田さんのソロの間ずっと消えてて、アイドルまっすーはアイドルofアイドルなのに、この曲の間だけはペンラの光を必要としないんだ、と思ったら余計に好き度が増した。

増田貴久さんのソロは世界一、宇宙一格好良くて、いやもはや格好良いとかそういう語彙じゃ表せないので、やっぱり同じ人間じゃなくて世を忍ぶ仮の姿にアイドルを選んだ神様なんだと思うわ(澄んだ瞳)

 

 

サングラスでのキレキレダンスを終えたその数十秒後に「不思議だね~寒くない~~♪」って歌ってくるアイドルにこにこまっすーが降臨するんですけど、もしかして最近の神様って数多の信仰者に合わせて多重人格的な側面も持ち合わせてる??????

いやだってさっきもろにジュニア従えてたじゃん……何その「まさか恋の仕業~~☆☆☆」に合わせた純情ヒロインスマイル……凄い……唯一神を信仰してるはずなのに気持ちの振り回され方が凄い…………『どれが本当の増田貴久だゲーム』とかされたらコナンですら真実に辿りつけず迷宮入りしてしまう…………。

そのくらいのふり幅を見せ付けられて、やっぱり好きでした。

 

NEWSKOOL楽しかった~~~~~けーちゃんの眼鏡もデニム衣装も最高だったしスクリーンの映像もはちゃめちゃ可愛かったのでどうか円盤特典で映像をお願いします。

MCも相変わらず可愛くて両日楽しかったな~~~!!!でも12日オーラスの方が増田さんキレッキレだった。コヤシゲランウェイとか最高可愛かった。頼むカットしないでくれ……。

 

愛言葉歌ってからのまさかのQUARTETTOダンスには痺れすぎてやっぱ倒れそうなほど興奮した~~~~~~めっちゃかっこよかった~~~~~まさか生で見れるとは思わなかったし、四人が四人ともかっこよくてもうキャーーーーとかいえない。ギャーーーってなった。ババア声枯れる。

 

四銃士はまさかとは思ったけど、幕が上がってその向こうに西本さんの背とオーケストラが見えた瞬間泣けたよね~~~~~!!!

ここが墓場だ…………って崩れ落ちそうになった。

いや駄目、シーズン中にマウンドに人骨とかシャレにならねぇ。野球場なんだから骨埋めてる場合じゃねぇし、ていうかもうそんなことより音圧がやべぇ~~~~~~~!!!!!!オーケストラの威力を見よ、と言わんばかりの音が凄まじくて、それがまたNEWSのための場に存在してるってことが嬉しくて凄くて震えてた。四銃士が5万倍好きになった。

 

 

小山さんのソロについて話すと「愛のエレジーロス」という奇病にかかるのでほんとは凄く嫌なんですけど話します。

私、QUARTETTOロスの中でも最も重い病に分類される、愛のエレジーロスです。

バクステに出てきた和柄をまとった小山慶一郎さん、あまりにあんまりに綺麗でずっと友達に「もはや一人KAGYAだよねこれ!!???」って毎回叫んでたのは覚えてるんだけど、KAGUYAはさっきもうやったでしょおばあちゃん……みたいな顔を返されたのも覚えています。仕方ないじゃん脳細胞五万個死んでるしさぁ……。

世界一えっちで世界一セクシーでNEWSのセックスシンボルはこの人だ~~~~~~~と打ち震えていたんですが、冷静に考えたら夕方4時に出てるキャスターがセックスシンボルでいいの!!!!?????捕まりそうじゃん!??!!!いいの???!いいんだ!?!???!!!!!!

そりゃ私はほんともうありがとうございますゴチになります~~~~~~って感じだけどじゃあもういいね!!!

セクシーアイドルキャスター就任おめでとうございます!!!!!!!!!!

駄目、あの花道をジュニア引き連れてお狐様の嫁入り行列をする小山さんが見たい……着物の袖をひらひらさせながら顔をちょっと隠して、しゃなりしゃなりと歩く小山さんが見たい……

「あなたを死ぬまで、愛したい」の一言で東京ドーム五万五千人を愛する前に息の根止めやがった小山慶一郎さんが見たい……………。

『死ぬまで』ってこちとらもう死んでるんですけど…………???????(恐る恐る)

どうしてくれるんだ死体蹴りセクシー山慶一郎……あと五億回は見たい……これはほんと病だ………。

 

手越さんのソロについてはもう私のような凡人of凡人から言えることなんて何もない。

人の歌を聞いて、尊いとか嬉しいとか幸せ、で泣くのとは違う。本当に歌そのものに感動して泣けてしまった。歌が上手くて、感情が痛いほど伝わってくる歌。それを歌う顔が人類の頂点かよってくらい美しいときたらもう誰も勝てないじゃん………誰なら勝てるんだよ……Pepperか……???????

f:id:borokobo:20160621221701j:plain

(参考資料:変ラボ)

 

いやもう誰も勝てないのが当然だからどうか本当に沢山美味しいものを食べて健やかかつ幸せな日々を手越祐也さんに送って欲しい……この人を失ったら人類の損失…………。

最後の最後に指輪はずして、小さく微笑む手越さん、後光が差してた。光に満ち溢れてた。この世の終わりで始まりだった。

正直あれを見た手越担がよく生きて帰ってこれたなって感嘆してる。

そういや小山さんのソロで最後の倒れこんだところも、私が小山担だったらあの瞬間に骨と肉と血に分離してたと思うわ。

 

 

I・ZA・NA・I・ZU・KIは度肝抜かれた。

増田さんのダンス、光る服、シゲの「くっちづけ~を~~」も全部が全部圧倒された。Happy Birthdayももう二度と生じゃ聞けないかも~~と思っていたのが聞けて嬉しかったけど、この曲がまさか生で聞く機会があるとは思わなくて倒れこみそうだった。綺麗で力強くて美恋魂の映像が脳内でかぶったりして、凄く凄く良かった。

良かったけどひとつ言っていい?

「I・ZA・NA・I・ZU・KI」ってローマ字+区切られたタイトル表記、ウルトラめんどくせーーーーから考えた人とは絶交します!!!!!!

 

みんな大好きwonderはもれなくダンス曲大好き女は最高に最強に大好きだったし、シリウスセグウェイも大好きだったしもう端から端までみ~~~~~~~~んな大好きだった!!!!!!!!!!!

「カップリング曲無かった……;;」

「もう4+FANやってくれないんだ……;;」

「東京はトロッコが四人別々になっちゃってメンバーのわちゃわちゃが少なかった……;;」

「増田さんが東京ではグッズで出したパーカー(4500円)の袖を切り落とすという富豪アレンジをしてくれなかった……;;;;

色々思うところはあれど、振り返れば全て「いやでもやっぱサイコーーーーーー楽しかった!!!!!!」ってきらきらの笑顔で振り返れるのでやっぱりQUARTETTOは最高のライブだったんじゃねーかなと思います!!!

 

オタクというのは面倒な生き物なので対象を好きになればなるほど「ああしてほしい」「こうしてほしい」という欲が出ちゃうんだよね~~~~強欲だから!!!!好きだからこそ「ぼく・わたしの考える最強のコンサート」をどうしても見たくなっちゃうんだよね~~~~~~強欲だから!!!!!!!

でもそれがNEWSを好きな人の数だけあって、きっとNEWSメンバー四人でも「ぼくの考える最強のコンサート」ってやつが四通りあって、その中からすり合わせて選び取ったものがあのQUARTETTOだったんだろうなぁって思うとやっぱり正解不正解で言ったら今回のQUARTETTOも大正解のコンサートだったんだよなぁ~~~~!!

楽しかったなぁ。もう二度といけないのが寂しくてたまらないなぁ。でも新しいツアーもまた楽しいんだろうなって思うから。

寂しいけど、寂しいけど

ぼくたち、わたしたちは今、

\QUARTETTOを!!!!!!!卒業します!!!!!!!!!!/

 

え~~~~~~~~~~んさみし~~~~~~~~~~~!!!!!!離れても私たちはズッ友だよぉ;;;;;;

ありがとうQUARTETTO……さよならQUARTETTO……。

 

円盤はなるはやでお願いしますね。

(※なるべく早い方が嬉しいけれど特典とか色々たくさんワガママを聞いて欲しいので焦っては出さない程度にギリギリ待てるラインの季節までというか年内くらいには見たいなぁっていう願望をオブラート代わりに餃子の皮100枚で包んだくらいの言い方)

Whiteの時みたいに一年待ってたら脳細胞が死滅しちゃうのでそこんとこほんとによろしくお願いしますね。

 

f:id:borokobo:20160621224241j:plain