ノーガードで鬼イケパンチ

ジャニーズのNEWSに落ちて毎日ハッピー女

私の自担は何もないアイドル(変ラボ第一回感想のようで感想じゃない)

NEWS変ラボおめでとうございます~~~~!!!!

関東圏と一部地域のみ深夜放送ということでとても限定的にしか見られないのが本当に惜しいと思えるくらい笑えて最高の番組だったので何とかして全世界,、ワールドワイドに放映したい(日本を跳び越していくスタイル)

私に金をくれ。金という力をくれ。

 

慶ちゃんが食べられる服を作る、というくだりでげらげら笑ったあと、NEWSイメージ調査がきたんですけども~~~というかその話をしたいんですけども~~~~!!

もう放映後なので言ってしまうと世間から見たイメージ調査一位がNEWSを「知らない」だったわけですよ……まぁ一年前の私もほぼほぼそちら側だったからめっちゃわかるって感じだったわけなんですけども…。

NEWSって個々の仕事が強いよね~というくだりから

(´-」-`) ニュースキャスター

(´・ш・)バラエティー

(∵)作家

リ`▽´ノリ……です。

 

リ`▽´ノリです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この世界一力の無い『です』担当!!!!!!!!!!まるで無個性!!!!!くせのない語尾!!!!!!!

その後の慶ちゃんにも

(´-」-`) キャスター

(´・ш・)バラエティー

(∵)作家

リ`▽´ノリ知らないし何も無い

 

リ`▽´ノリ知らないし何も無い増田貴久さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

他三人の特化方向が振り切れすぎてテレビ露出もあまりなくて確固たる土壌を持ち合わせておらず笑顔と歌とテゴマスのマスの人というくくりのまま18年やってきている増田貴久さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

リ`▽´ノリ僕はジャニーズの仕事をまっとうしてる

そう言った増田さん!!!!!!!!!!!!!そう!!!!!!!!このメンバーだと一番子供の時からジャニーズという世界に身を置いて18年社会人職業アイドルとしてやってきた増田さん!!!!!!!!!!!!!!

あんまりトークが上手くなくてリアクションもきっと上手くなくて他メンバーに比べてインテリ要素が薄くて『NEWS』は隠れ高学歴グループ、みたいなことを言われた時に私も「うん、なるほどなるほど」つってちょっと頷くだけみたいな感じになってる増田さん!!!!!!!!!!!!!!!!

 

リ`▽´ノリ僕はもうアイドルとして生きてる

リ`▽´ノリでもまぁ、それが伝わってない時点で………完全な力不足です

そう言った増田さん!!!!!!!!!アイドルとして18年、紆余曲折ありながらもやってきた増田さん!!!!!!!!!にこにこしながらも頑固で服が好きで潔癖症で綺麗好きでめんどくさくてわかりにくい小ボケをかましドームを一瞬で沈静させたりお客さんどころかメンバーを困惑させつつも一人でウケてぐふぐふ笑ってたり手越さんの悪戯にも普通に怒りシゲにくっつき最近小山さんと一層仲良くなった増田さん!!!!!!!

のんびりゆったりな声でひたすらゆるくてファンからのお便りに対してキャッチボールしてるようで全然暴投ぶちかましてるくせに、それでも愛される一人喋りラジオがもう10年以上続いてる増田さん!!!!!!!!!!!

 

(´-」-`) キャラ付けか~…まっすーは何のキャラがいいんだろうねぇ

と言われて

リ`▽´ノリいや俺はいいっすよ。無いでいいっすよ。いいっすよ無いで、逆に

リ`▽´ノリ俺18年やってるんすよこの仕事ね。(キャラが)無いんだったら無い!!!

そう言い切り、やさぐれキャラとしてメンバーと進行担当のバカリズムさんとスタジオを笑わせた増田さん!!!!!!!!!!!!!

(´-」-`) wwww俺こんな増田初めて見ましたよwww

バカリズムさん)今日一番キャラ固まってきてる!ww

そう言われた増田さん!!!!!!!!!!

増田さん!!!!!!!

増田貴久さん!!!!!!!!!!

 

一年前はNEWSのまっすーはにこにこしたアイドルだってことしか私も知らなかった増田さん!!!!!六人時代の時も端っこにいるような印象で、時々出てるテゴマスがなんとなく可愛い印象しかなかった増田さん!!!!!!!

初めて行った東京ドームのコンサートでも赤い髪が一際目を引いたけど結局シゲの顔の美しさに私も気持ちを持っていかれてて、なのに帰ってからMステで、CDTVで、チュムチュムを妖艶に歌ってたっぷりとした衣装をひらひらさせて踊っていた増田さん!!!!!!!シャッフルメドレーでJUMPのウィークエンダーをピンクのふわふわファー衣装でにこにこと歌っていた増田さん!!!!!!!!!

そこから他メンバーと違って全然テレビの露出が無くて次に会えたのは九月のMステスペシャルだった増田さん!!!!!!!!!おかげでいつ髪型が・髪色が変わってるのか全然分からずそもそも今何してるのかさっぱり分からなくてジャニーズウェブの週代わりでメンバーが更新してる記事が月一で順番が回ってくる時にしかその息吹を感じられなかった増田さん!!!!!!!!!!!

毎日髪型が確認出来る慶ちゃん、週一の生放送でビジュアルの良さにいちいちノックアウトされるシゲ、週一の収録で衣装の可愛さに一喜一憂できる手越さんと違い、月一で出るドル誌であっという間に髪型・髪色変わってて追いつく間もなく「あらま可愛い~~~~!!!」とにこにこするしかなかった増田さん!!!!!!!

 

その増田さんが去年の暮れに2016年一発目にサバイバルに出ることになり、ファンもメンバーも驚かせた増田さん!!!!!!!ジャニーズウェブで個人連載「増田貴久の○○」を始めて前よりずっと身近にその言葉を届けてくれるようになった増田さん!!!!!!!!

特番変ラボでは女の子に胸キュン仕草をすることになり全国の保守的増田ファンを地獄と天国に突き落としこっちの気持ちをブンシャカに振り回した増田さん!!!!!!!!!!!!!

今までも衣装は担当していたけど今回のツアーは一番最初かスタッフさんと打ち合わせを始めて構成も照明も気合い入れて作り上げてる増田さん!!!!!!!他メンバーが帰っても一番最後まで残ってやっててすごいね、って慶ちゃんにも言われた増田さん!!!!!!!!!!今回のツアー衣装は微妙だと思われたらNEWSの衣装担当からは身を引くってくらい覚悟して作った、と言う増田さん!!!!!!!!!!

何もない増田さん!!!!!!~~で活躍する、といった別フィールドが全くなくて、きっと24時間テレビが決まった時NEWSについて記事を書こうとした記者を困らせたであろう増田さん!!!!!!!

なんとか昨年の水曜歌謡祭とかテゴマスに絡めて「歌が上手いよね~~~~」といった雰囲気で茶を濁された増田さん!!!!!!!!!!!!!!!!

各々が必死になって切り開いてきた道を確立して武器を手にした他メンバーと違って、ジャニーズアイドル(ちょっと歌が上手い)という肩書きしか持ち合わせていない増田さん!!!!!!!!!!

もうきっとそれだけじゃ駄目だと世界が言うのなら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!でも私は!!!!!!!!!!私は他の世間が新聞がナレーターがそう言おうとも!!!!!!!!

だれが!!!なんと言ったとしたって!!!!!!!!!!!

 

私は絶対にそんなことないって言うからな。

ジャニーズアイドル増田貴久が、どこ探してもいない唯一無二のアイドルofアイドルだって、喉が潰れても叫ぶからな。

 

各々の武器を手にしたメンバーは本当に凄い。心強い。誇りだ。アイドルなのに○○、という道を模索して掴んだ三人が三人とも素晴らしい活躍をしてるからきっとNEWSはここまでこれた。

でも、でもだとしても、増田さんがいなかったら私はNEWSを好きになってないんだ。

手越さんみたく99パーセントの人類の目を奪う完璧なキメ顔も、シゲみたいに天然な男前加減もビジュアルも無いけれど、歌うときにひなたぼっこしてる猫みたいに幸せそうに笑う増田さん。

慶ちゃんみたいに圧倒的有利なスタイルがあるわけじゃないけれど、踊るときのしなやかな体つきが優雅で重さを感じさせないダンスがかっこいい増田さん。

手越さんみたく伸びやかなビブラートのきいた余裕ある歌とは違うけれど、一生懸命に張り上げる歌声が愛しい増田さん。包み込むような優しい声であったかい、温度のある声の増田さん。

時々見せる男前の真顔が年齢相応の男らしさを出してきてギャップに戦く増田さん。

 

アイドル以外に何も無い増田貴久さんが、アイドルでいてくれて本当によかったな、と昨日の増田さんソロを見て思いました。始まった瞬間から雷に打たれたみたいに動けなくなって、踊る大きな背中を見てたらぼろぼろ泣けた。

きっとこれから例えばNEWSに対する熱が落ち着いて他の何かにハマっても、生涯唯一無二の自担とする人はこの人だけだな、と思わせてくれるアイドルだった。人の心を揺るがすアイドルは、アイドル以外に何も無いんだってさ。

凄いな、何もないのにただただ好きになれる。アイドルって、凄い。

 

キャスターでもバラエティーでも作家でもないNEWSのもう一人。

私の自担は、何もないアイドル、NEWSの増田貴久さんです。