ノーガードで鬼イケパンチ

ジャニーズのNEWSに落ちて毎日ハッピー女

NEWSよ、我が家のHDDレコーダーを殺せ(今更Mステ感想とか)

私の部屋にはテレビがない。何故なら見ないから。

単純明快~~~~!!!!おかげで流行りのドラマも話題のCMの話も一切ついていけてなかった暗黒学生時代のことを思うと胃のあたりが奇妙に痛む~~~~!!!!!

リビングのテレビで唯一録画してる番組もCDTVだけで見たら即消すから、弟も両親もテレビ大好き人間ばかりの家族からはもう全然敵視されてなかった。その時追っかけてるアニメもクールによるけど大抵1つか多くて2つだし大抵ネットの公式配信とかで見てたし……テレビの前に週30分くらいしかほんとにいなかった。

そんな私のいっつも空っぽだった『女の子』というデフォルト名の録画フォルダに、突然10時間の録画が叩き込まれたからさあ大変。

「何!?いきなり容量めちゃくちゃ減ってんだけど!!???録画した!!???姉ちゃん休みだったんだし普通に見れば良かったじゃん!!!!」

という強烈テレビっ子の弟の猛抗議に、録画を追っかけ再生しながらブチギレる私。

「うるせーーーーーーーー!!いつ出るかも分かんねぇグループ目当てに10時間も見てられるわけねーだろ!!!!!!」(ド正論だと思ってる)

 

Mステスペシャルを録画に放り込んで、NEWSな二人も入れて、タイプライターズにイッテQも入れて。秋の大収穫祭!!!!!!!と言わんばかりに膨れ上がっていく私の録画フォルダにとうとう両親も気付いた。

「何か……知らぬ間にわけわからん録画が増えてる……」

と思ったかは定かじゃないけど、ドラマ大好きな母親には

「アンタも録画とか出来るんだ……フォルダ分けとか出来るんだ……ていうかテレビ見るんだ……

ってしみじみ言われた。

私はアマゾンの奥地で暮らす原住民か何かかよ。

一応テレビのある高度文明社会で生きとるわ。バリバリ現代社会ピーポーだわ。

CMカットとかは出来ないけど………………。

 

でも本当にいざ見てみるとテレビって凄いなと改めて思う。

う、動いてる~~~~~!!!生きてる~~~~!!!歌ってる~~~~!!!!ってなるし、ライブDVDと一番大きく違う「普通に喋ってる~~~!!!!!」という感動があるよね。

「あっこの人たちも人の子だから日本語とか話すんだ~~~~!!!!」って当たり前の事実に感激する。「ちゃんと同じ血が流れてるんだな~~~~……」って最終的にみんなみんな生きているんだ友達なんだ的心境になる

雑誌とかとは違う生っぽさにこっちが生き生きハツラツとするわ。あ~~ベホイミ

ゲームするために部屋にテレビ欲しいなぁ~いやでもどうせゲームするだけだからモニターでいいな~~~って思いつつも未購入だった今までの私へ。正解だぞ。いい歳こいて猛烈自分のテレビが欲しくなるぞ。

 

そういうわけで今更Mステスペシャルの時のNEWSの感想を話したいと思います。

(※ここまでが前フリ)

 

NEWSとあとはKAT-TUNと関ジャニとタキツバが一緒に出てたんだけど、後々にジャニオタの後輩とかから聞いてこの組み合わせがちょっと懐かしいものだと聞く。(You&J……???)

とはいえそんなことも分からない私は四人が映った瞬間ピンクのふあふあパーカーにあのギラギラ黒ズボンであることを見届け、

「あ~~~~~~~~~~勝訴!!!!!!!!!!

いや叫ぶよ。何なら勝訴の紙持って町内駆け回りますけど。ワンワン。

勝訴すぎる。何せWhiteからの新参者なのでどうしてもあのツアーの印象が強いから、その時の衣装だと思うとそれだけでボルテージMAX。

同時に今WhiteツアーのDVD情報がまだ出てこないことに対して爆裂な怒りも沸いてきて凄い、凄い熱い怒りよコレ。今なら発電出来そう。

ともかく一刻も早く出して欲しいキレるゆとり世代だから我慢出来ない。

 

いやいいや、とりあえずMステね。

チャンカパーナというめちゃくちゃ大好きな曲をとにかく大好きな衣装で12000000000000万点あげちゃいたいくらい最高ビジュアルでキメてきた四人にもうそれだけでスタンディングオベーション!!!コングラッチュレーション!!!!!(?????)

外ハネ増田貴久のビジュアルがもうとにかく直球ストライクガンギマリすぎたために、見ている間中ずっと「私は息をのむよな黒髪の女私は息をのむよな黒髪の女私は息をのむよな黒髪の女」と念じすぎて翌朝貞子になっててもおかしくないレベルの怨念をテレビの向こうに送ってた。(別になってませんでした)

 

頭から羽根生えてる手越のことを手越担の後輩は「また羽根を………どうしてもこの人は羽根を……」と何とも言い難いダイイングメッセージをLINEに残して最後には美しさに死んでたっぽいんだけど、私は普通に「うわ好きだ」と思いました。

だって私オタクだからこういう二次元と三次元の境目(ギリ二次元寄り)の男にべらぼうに弱いのは当然じゃん。

私「手越って二次元なんだ…………(涙目)」

弟「いや三次元だよよく見ろよ」

うるせーーーーーーーーー!!!!!!!

この美しさと頭から羽根生やしても許される人類がこの世にあと何人いると思ってんだ!!!!!!!二次元だろもはや!!!!!!FFの世界に閉じ込めてもいいよ!!!!!!!

もう次のモンハン主人公の顔に手越のパーツ入れてくれ!!!!!!!!!!!!!!(体格と顔のギャップで雑コラみたいになりそうなのはご愛嬌)

 

加藤シゲアキがめちゃくちゃ、本当に贔屓目抜きでもかっこよくてでもやっぱり名前がいまいち浸透してないせいで「NEWSの右の人」という単語がツイッターで大氾濫してたのもとても良かったです。とても良かった。「早くこの人と街角で出会って本の趣味で喧嘩してぇな」とつくづく思った。(譲れない願い)

慶ちゃんはやっぱりスタイルが良い………足が長い……顔が小さい………CanCamで「マストアイテムを外さない、慶ちゃんの秋の着回しワードロープ♪」とかそういう特集組みたい……。ウインクもかわいいね。かわいいよ。女子力かわいい。お兄ちゃんかわいい。かわいいという言葉を呪いのように呟いた回数は多分慶ちゃんがぶっちぎりだった。

多分シゲには「かっこいい」、手越には「美しい」。で、慶ちゃんには「かわいい」。この辺を各々50回ずつリアルなとこ呟いた。

 

で、一応私の担当であるまっすーに関してはもう何か記憶が飛んでてあんまり覚えてないんだけど何十回目かのリピート中にすげー低い声で「増田貴久という男に世界を支配されたい」つって気付いたら隣にいた母親に「それは無理でしょ」マジレスされて

「無理なの……なんで……なんで無理なの……やだよぉ………銀河系全部あげたいよぉ………」

って明日地球が終わるくらいの悲しみに暮れて駄々こねたことで全部で~~~~す!!!!!!!(20代・女)

 

あとはKAT-TUNというグループはかっこいいなとかJUMPの伊野尾くんと山田くんが可愛いなとか嵐はやっぱり可愛いなとかタキツバは愛しいなとか色々思ったMステでした。

 

でもMステもさ~~~~~10時間とはいえNEWSが出てたのはほんのちょっとじゃん。

他の番組も四人で出てるのは無いし、あ~~~~~こんなんじゃ我が家のHDD容量戦争にはまだまだ殴りこめないよ~~~~って切ない気持ちなわけ。

どうせなら「毎週五時間ぐらいジャニーズのために空けてくれ頼む!!!!!!」ってメリケンサック握って家族と乱闘したいわけ。

「ま~~~たどうせアニメ見て二次元の男に騒ぐのか??」って言われたら

「今度は三次元だからマシだろ!!!!!!」って殴り返したいんです。(親不孝者)

 

だからね、この間のビビットでもシゲが言ってたように四人でバラエティ、私、待ってるから!!!!

茶の間で待ってる!!!!!!!!!!!

だからすぐ来て!!!!走ってきて!!!!!(血眼)

時をかける少女 通常版 [DVD]